ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 心配するな!何とかなる
皆さんは心配のし過ぎ。

不安、疑い、嫉妬、自己嫌悪。


そんなマイナス感情に押し潰されそうになっていた時に 出会ったのが、こちらの恋愛日記でした。


最初の下りは、私のブログを読んだ読者からの感想です。20年間書き続けたブログ。心をテーマに書き続けた記事の山々。

今日のテーマは、
「心配するな!何とかなる」をお届けします。

これを皆さんの心に響くようにバシッとお届けします。

「心配するな!何とかなる」

なんとかなると考えればなんとかなる。人間はあれこれ心配する生き物だ。最悪な事態ばかりを想像するのが人間かもしれない。ホント人間は取り越し苦労の多い生き物だ。取り越し苦労の大半(97%)は実際には起きないと言われているのに、そのたった3%のために人間は朝から晩まで思い煩っている。たった3%のためにどれだけの時間を費やしているのか、考えただけでも無駄である。

なんとかなる。型破りな考えだが、「なんとかなる」と考えた方が時間は節約になる。なんとかなる、反面開き直った考え、その考えをほめ、素晴らしい考えだだと称賛することだ。なんとかなるは、とても素晴らしいと。

なんとかなるは、うまくいかなくてもなんとかなる。思い通りにいかなくてもなんとかなる。彼と別れてもなんとかなる。彼に裏切られてもなんとかなる。仕事でつまずいてもなんとかなる。会社を辞めてもなんとかなる。

金がなくても、明日からご飯が食べられなくても、人間必死になれば、なんとかなる。なんとかなるは、いざというときに諦めてもいい精神。嫌なこと、心を煩わすこと、ネガティブなことは諦めてしまえばいい。そんなものに後生大事にしがみつくからよくない。そんな腐った心の病は捨ててしまえ、捨てるからこそ、なんとかなる。

先々の心配ばかりしているから、なんともならない。心配する心を捨て、心を開放するからこそ、なんとかなる。なんとかなると開き直ってしまえば、心は豊かになる。

今日はバシッと言い聞かせるために、断定調の強い言葉を使ってみました。

バシッと行こう!




ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

先生の『なんとかなる』のブログが、私の悩んだ時の心の支えにいつもなっています。
何度もブログを読み直し、『なんとかなる』を声に出しています。
先生、ありがとうございます!

No title

何事も何とかなる。
多くの人がその心得を忘れていると思います。私も忘れていました(エヘ)また再び、一緒に思い出しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する