ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > いつでもなんとかなる精神で、心が豊かになれば人を許せるようになる。
彼が音信不通にしている?
バカバカしいほど仕事が忙しいのだろう。

男は仕事人間、仕事をするためにこの世に生まれた。私を音信不通にするくらい仕事に頑張っている彼はすべてが二人の将来のために頑張っている、だから許す。その間私は、私はなんとかなる、彼が忙しい間、私は好きなことをやっている。

彼の音信不通は他に理由があった。彼は仕事が忙しいといって他の女と浮気をしていた。バカな男よ、こんな男に嫉妬などしない。裏切られたというショックも感じない。私はいつでも諦めることができる、なんとかなる精神を持っている。

彼は色情魔で性欲が強く、女にもてる男。もてない男よりもてる男がいいと思って付き合ったが、最後に彼は私を裏切った。彼の評価は不合格。

不合格な男に用はない、だから許す。嫉妬に狂って彼を怨むと、いつまで経っても不合格な男に支配されるだけ、だからバカな男はさっさと許して忘れた方がいい。怨んでいる間、彼に支配されている時間がもったいない、無駄だ。私は次の合格者を探す。

なんとかなるは、どんな最悪な事態でもなんとかなる。これを覚えれば、あなたは人生の成功者となれる。

断定調で記述するのもいいですね。意志が明確に伝わって説得力がある。いいですね、「なになにだ」「なになにである」調は、男っぽくて好き、そういえば、私の心の師である中村天風先生も断定調の言葉を使っていた。やっぱり人々に響かせる言葉は断定調ですね。

続いて、この記事に関する読者の感想文を述べていきます。みんな同じような悩みを持っていると思うので、皆さんの感想を聞いて心が晴れてスッキリする。この流れになればいいかなと思っています。

何年も失敗や学びを繰り返し、 近頃やっと、 なんとかなる精神に辿り着いた気がします。 将来病気になったら。 子供が出来て子育てで悩んだら。 不安を考えるときりがないですが、 まだ来ぬ悩みに疲労するよりも、今を精一杯生きたいと思います。

いつも有り難うございます。
自分に起きていることは、なるようになっていく。 あとから考えると、パズルみたいにはまっていく。 なるようにしかならないし、何とかなっていくんですよね。不思議なことに。 その時に必要なことが起きて、自分の魂のレベルに合わせて人と出逢う気がします。 私が今まで生きてきて出した結論です。

だから何が起きても動じないし、なるようにしかならないと思っているから。人の命の期限は決められてると思うから、自分の信じた道ややりたいこと、後悔しないようにやる。 多忙な彼が自分と出逢い何の意味があるのか?この縁は何なのか? 私じゃなきゃダメだから。彼を信じて理解して側にいられるのは私じゃなきゃダメだから。そう思う今日この頃です。

彼の一番大切な人は私だから。彼のために自分を磨く。 今までは自分のため。今は彼のため。 余計なことは考えない、目の前のこと一生懸命やるだけ。何とかなっていくから。

仕事や子供や彼や自分のことに期待し過ぎる気持ちが、こうあるべきだ、こうしなければならない、とがんじがらめに自分でしてしまうんですね。なるようにもならない、なんて考えたりして(苦笑) 過度の期待はある意味他力本願自分勝手だなと私自身に対してはそうだとちょっと反省。 人には血縁他人関係なく皆個々のパーソナリティーがあって当たり前。仕事に対する意気込みや役割も違って当たり前だから、ありのままを受け入れてみて自分にとってどう影響するのかを取捨選択する。 結果はどうであれどの道に進んでもなんとかなる。そう言い聞かせて一度しかない人生を大事に生きて行きたいです。 そして今ある幸せに感謝出来る人間になりたいです。

私は彼と音信不通中ですが、こんな振り回す人私じゃないと付き合えないと思ったり、普通に考えたらもうダメだろと泣きそうになったり…不安定な自分が情けないです。 でも音信不通になるまでの彼を考えるとどうしてもフェードアウトするような人だと思えないので、信じようと決めて今7ヶ月です。 端から見ると呆れられる事だと思います。 このご縁の意味が分かる日が来るのか… ダメならダメで心の準備もして、前向きに信じてみます。

最近すごく落ち込んでいて、でも家族にも彼にも友達にも話せずいました。 そんな時ふとこちらのブログを思い出しました。 なんとかなる。ってすごく勇気づけられました! なんだって人生のイチブであって、全てではないのですもんね。 仕事を辞めても、彼氏と別れても、人生のイチブでしかないのですもんね。 自分の信念を思い出すことできました! ありがとうございます。

以上が読者の感想となります。今まではブログの本文を書くことが精いっぱいで、コメントはあまり目を通さなかったのが現状です。当時は時間に負われて余裕がなかった。引退して余裕ができ、新たにユーチューブを始めて、改めて皆さんからのコメントを読んでみると、こんなにいいコメントがあったと・・・反省と同時に深く感動しました。改めて皆様にお詫び申し上げます。




ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

なんとかなる、これを大学生の私に強く言いたいです!
失恋してお先真っ暗で体調崩したけらど本当にどうにかなったし、彼以上の男はいくらでもいました。

No title

彼以上の男はいる。それが早い段階で分かるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する