ホーム > 日記 > 週に1回、東京さに遊びに行く。いいね東京は活気があって。
2週連続で東京に撮影に行きました。

東京駅、そして渋谷駅。

渋谷は半年前にも行きましたが、今回は目的があって行きました。目的とは渋谷のスクランブル交差点です。日本でおなじみの、いや世界でおなじみの渋谷のスクランブル交差点をあらゆる角度から撮影することです。2時間ほどかけて10コマほどのシーンを撮影できました。いい写真が撮れたと気分はホクホクです(笑)

P1011311.png


動かず、1ヶ所に集中する。
これっていいかも。
歩き回ると疲れるから、1ヵ所なら疲れない。体力の温存にいい。もう若くないからね。

そして、ふと感じた。
ここは私なんかが来る街ではない。若者の街だ。年寄りが来る街ではない。それをちょっと感じたかな。

でも、まあいいか、気にしない。

この場所は、40年前に私が多く使った場所でもある。デートの待ち合わせ場所は、いつもハチ公前と決めいた当時を思い出す。そういうえば、ハチ公の位置変わったな。前は駅を背中にしていたのだが、今は横向きになっている。位置と方向が変わった。それを知っているのも数少ないと思う。年齢的に似合わない場所に立ってはいるが、そこに私の青春があった。

渋谷のスクランブル交差点付近に2時間もいたので、テレビ局からの取材を受けそうになった。「日本テレビですが、ちょっとインタビューいいですか?」若者の街にふさわしくない年配者がいたので、興味を待たれたのだろう。私は瞬時に断りを入れた。すると、「そうですか、失礼しました」といって去って行った。インタビューに応えておけば良かったかなとちょっと後悔した。

さすが渋谷。メディアの人がたくさんいる。それと自撮りをしている人もたくさんいる。日本人も外国人もみんな写真や動画を撮っている。プロでない、YouTubeの撮影かなと思わしき人もたくさんいる。そして女性をナンパしている人もいる。この街は面白ね。昔から面白かったけど、今も面白い。いい刺激をもらったという思いで家路に着く。

こうなったら、自分がやりたいことをやろう。

家に籠っていないで外に出よう。

そんな気持ちにさせてくれる東京でした。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

初コメントです。
いつもブログ拝見させていただいております。

何歳になっても、やりたいことをやる、刺激を貰いに外に出る、
年齢関係無く素敵な事だと思いました。

お身体にお気を付けて、これからも元気に更新頑張ってください!

No title

ありがとう。

No title

写真、いいですね!
先生は写真お好きですもんね♪

そして、ちょっとインタビュー受けてほしかったかも(笑)。

また、関東の方に遊びに行きたくなりました!

No title

ありがとう。写真は下手だけど好きですW

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する