ホーム > 日記 > 山手線プラ散歩、大塚、巣鴨、
東京といえば、山手線。全部で30駅。10駅くらいは降りたことがあるが、残りの20駅は降りたことがない未開の地。どうせなら山手線を一周するか、そんな計画を立て山手線を一周することにしました。週に1駅か2駅のペースで回れば、3ヵ月程度で制覇できるかもしれない。でも、毎週東京に行くわけではない、気の向くままのプラリ散歩なので、気が向いたら行くことにする。1年くらいかかってもいいくらいの気持ちでのんびりと一周することにする。

東京でも知らないところはいっぱいある。

知らない街に行くのは脳への刺激となる。

そしてその土地の風情に出会える。

本日は、大塚駅と巣鴨駅に行ってきました。

渋谷・原宿・新宿・東京駅と違って、レトロ調の街並み。大都会から外れた下町っぽい雰囲気がいい。昭和生まれの自分にはいいかもしれない。おばちゃんの原宿と言われている巣鴨の商店街へ行ったが、自分にピッタリかというとピッタリではなかった。やはり自分は渋谷や原宿の方が合っているようだ。嘘です見栄を張ってみました(笑)自分にピッタリです。とくに食べ物が。フレンチというより下町の食べ歩きって感じがいい。若いころ住んでいた目黒の西小山を思い出す。

P1011364.jpg
大塚駅前


P1011385.jpg
おばあちゃんの原宿、巣鴨。

プラタモリではないけど。

プラ沖川。
語呂合わせ悪いな。

とにかくプラプラと行くことにしました。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

いいですね!
山手線一周、楽しそう!!
私も一駅ずつ探検し、一周したいと思ったことがあります。

そして、お写真の様子から、お天気も良さそう♪
食べ物も気になります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する