ホーム > 日記 > クリスマスイヴ☆今日は何をして過ごすかな♪
そうか、今日はイヴか。

すっかり忘れていた。

朝からYouTubeの台本作りでてんやわんやしていて、ブログの投稿も忘れていた。気が付いたらもうお昼を回っている。いけねブログを書かなくては。

そんな感じで、こうしてブログの記事を書いています。

今日はイヴか。

皆さんはどんな感じでお過ごしですか?

恋人と過ごす?
それとも友人と過ごす?
または家族と過ごす?
あるいは一人ぽっち?

それぞれのクリスマス、楽しんでください。

一人ぽっち、では楽しくないよ。
一人で過ごすクリスマスイヴもいいと思うよ。苦しみますではなく、楽しみますに変えるのは自分次第。一人でもいいではないか、誰に気兼ねすることなく自由を謳歌しましょうよ。そのときは周りを見ないことだね、見ると嫉妬してしまうから。周りと比較することないよ。自分は自分で自分なりに楽しめばいい。

また、楽しまなくてもいい。
自分はクリスチャンでもないし、西洋かぶれのイベントなんかどうれでもいいという人もいると思う。そういう人は仕事でもすることだね。今日は土曜日で仕事がなかったら、普段通りの生活を淡々と過ごせばいい。私もその仲間だ。普段通りに時間が流れていく。いつもそんな感じかなクリスマスは。

外に行けば寒し、家の中でコタツにでも入っているか。おっとコタツはなかったね。ならば机に座ってブログを書く。本を読む。YouTubeの制作をする。でも、家の中に籠っていたら体が怠けてしまう。よし、ジムでも行くか、写真撮りにドライブでもするか、なんだかんだとやることいっぱいあるじゃないか。これなると意外と一人の方が楽しいかもね。

この歳でクリスマスは関係ない、ってことはない。

自分はクリスマスが好きだ。クリスマスソングは10曲以上は歌える。山下達郎、サザン、B‘Z、稲垣潤一、他、クリスマスソングベスト10の半分くらいは歌える。カラオケでも行こうかな♪歌唱力は?(プロ並み)嘘です(笑)

なんかはちゃけた記事になってしまった。

まあいいか、今日は。

クリスマスだから。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私はクリスマスの街が大好きです。
おしゃれなクリスマスツリーやイルミネーションをみると美しさやその情熱に感動します。
今年は銀座と丸の内と表参道を娘と楽しみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する