ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 浮気や不倫に関する皆さんの意見を聞いてみた。
ご意見は、
否定派と肯定派に分けました。

まず、否定派の意見
不倫を、罪悪感も恥じらいもなく、ステイタスのように思う女性が最近多くて、驚いています。ロマンチックな、悲劇的なドラマも、他人から見れば滑稽としか見えません。相手が不誠実だから以外に、自らの、女としての承認欲求を満たすため、女としての充実感、人のものを奪い、すでに持っているものをさらに欲することのできる、強いメスとして弱いメスに対する優越感、そんなものを感じます。 怖いです。それが理由なら、彼女たちを止める術は、無いように思います。

浮気や不倫は自己責任などと言うより先に少なくとも自分が理由で周りの人を傷つけるなと言いたくなるのは私だけでしょうか。こんなのばかり増えるたび、 なんだか恋愛自体、おままごとと一緒な感じがしてしまいます。誰かの悲しみや苦しみを差し置いて好きが正当化されてしまうのはいかがなものでしょうか。

不倫をして悲劇のヒロインぶってるヤツが嫌い。結局普通のちゃんとした男性には相手にされないってことじゃないですか!?他人のものを欲しがる、奪ってしまう幼稚な人だと思います。


続いて、肯定派の意見。
もちろん不倫はいけないことですし、浮気もされたほうの気持ちを考えるとけっしてしてはいけないですが、、。 ただ、人は愛を実感出来ると何事にも優しくなれます。これは男女関係無いと思います。現に男性は浮気をすると奥さんに優しくなるって聞きますし。罪悪感からかもしれませんが。愛が無いことは寂しいです。もしパートナーから愛情をたっぷりもらっていれば、他に目はいかないと思います。

私は彼に3ヶ月も音信不通にされていましたが、もう一人相手がいたので何とか彼に自爆しないで済んでいます。これも浮気というのでしょうが、相手にも奥さんがいるので、お互い暗黙の了解もありますし。パートナーの愛情が足りなくてイライラしてよけいに仲がこじれるなら、他に求めるのもありではないかなって思います。ただ超えてはいけないこともありますが。

今は不倫をする奥さんが、かなりの数なんでしょうね。

当人は浮気、不倫とは思っていない、というのは正にそうですよね、私もなかなか話せる人もいないし、話しても所詮不倫になるので自分としか対話しなくなりました。 私は罪悪感の期間は過ぎてしまいました。彼のいない健全なんてつまらない。常識に従ったら愛のないつまらない人生を送ってしまうことになるので、それが凄く嫌です。私は社会のルールに縛られて窮屈な人生を送りたくない。女を捨てたくないので、不貞の愛でもその愛を全うしたい。それが自己責任なら、それに従います。


浮気は二度としないと決めた人の意見。

彼女のいる男性に手を出したり、浮気をした事があります。 時間を戻せるのであれば、もうやりません。

結局は自分の幸せしか考えていない。大好きな彼に幸せになって貰う方法は他にもあったはず。

浮気をして気分転換して、本命のパートナーに優しく出来たとしても、相手はそれを望んでいるのか? 愛はそれで深まるのか? 自分も同じことをされたいと思うのか?相手への思い遣りと、自分の心の強さが本当に大事だと今は思います。ですから、もう二度と浮気はしません。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

なぜ不倫や浮気をするのか?
というところが大事かなと思います。

結局のところ、自分で自分を満たす事が出来ないからですよね。
心の中は常に乾いていて、空虚感を埋める為に人を利用する愛のカタチ。
自分の心は、自分で満たすしかなく、
最愛の彼でさえ、それを求めても得られない。
期待し求めるほど傷つく。

不倫や浮気等の問題に限らず、
全ての問題は、真の愛なのか?を問われているのかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する