ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 男の仕事が忙しいは聞き飽きた。それで音信不通?男として最低!
今は仕事だけに専念したいという言葉を聞き飽きた私は、その言葉自体が嘘くさいと思っている。仕事が忙しいのではなく仕事のストレスによって病んでいるのが本当のところではないだろうか。

本当に仕事が忙しい人は充実しているので、音信不通などしない。仕事も忙しく彼女を相手にするのも忙しく、すべてが生き生きとしている。彼女を大切するから良い仕事ができるというようなとてもいい相乗効果を発揮している。

しかし、音信不通にする人はそれができていない。つまり充実していないのです。充実の代わりに虚無感に襲われている。仕事は頑張っているが、その努力が報われず、人生や世の中に対して何も意味や価値観を感じられない状態になっている。それに輪をかけるように仕事の忙しさがストレスとなってメンタルがやられている。

音信不通とは、メンタルのやられた人が犯す行為。つまり普通ではないのです。だから、普通の人でもメンタルがやられると音信不通という罪を犯してしまうのです。もともと男は面倒くさがり屋の部分があるので、ちょっとメンタルがやられると、すぐに音信不通にしてしまう。

これって人間としてどうなの?という議論するより、これが男の性格だと納得した方が処理のスピードが速くなる。女性たちはその処理のスピードを速くした方がいい。悩むより、これが男の性格かと諦めてしまえば、問題をピンポイントで処理することができます。

メンタルがやられた男はどうすることもできません。そのときは、「あきらめよう…そうすればうまくいく」という東洋哲学を取り入れて、悩みの時間に長くいないことです。

メンタルがやられた男は放って置け。

メンタルがやられた男は諦めることがいちばん。

この2つで処理することができれば、いずれ男性は帰って来ます。なぜなら人間のメンタルはいずれ回復するからです。人間はいつまでも仕事のストレスにやられているわけではありません。時間が経てば、虚無感から脱出することができます。これが人間に与えられた力です。この力はどの男性でも持っています。仕事が落ち着けばメンタルが回復し恋愛モードに戻り、帰って来ます。

これが普通の男性のシナリオです。もし、仕事が落ち着いてもメンタルが回復せず音信不通が続くのであれば、これは相当重症なタイプなので、3ヵ月をメドに連絡がつかなければ、「あきらめよう…そうすればうまくいく」を発動してください。

わかっています。
中にはあきらめの悪い女性がいることを。

恋する女性は、一度好きになった人を理屈で判断することができません。頭では解っているけど感情がついていけない。これが恋する女脳だから仕方がないと思います。

音信不通にされても健気に彼を信じている女性はたくさんいます。

彼の仕事の忙しさは理解しているので、彼には私しかいないと信じています。もう2年半の付き合いですが、今までも何度かあり、音信不通には悩まされて来ました。急に途絶える彼からの連絡に、苦しくて不安で過ごすのは生き地獄ですが、大好きな彼を失うなんて考えられません。

待っている間、とても苦しいし、このまま自然消滅になったらどうしよう、会えなくなり彼がもういいかって思ってしまわないか不安にもなりました。 考えすぎて過呼吸にもなりました。 でも今は落ち着いています。彼のことを諦めることはできませんので、苦しいですが彼を信じて待ちたいと思います。

彼はおそらく鬱病です。 私が早く気づいてあげるべきでした。私達は結婚の話も出ていました。でも今はこうなりましたので、人生なにがあるか分かりません。神様も、逆に試練を与え下さり、このような導きになったのかな?とか、日々そう思っています。彼が不誠実な事には変わりませんが、心が弱い彼を私が支えてあげたいと思います。

女性の一途さ、健気さはよくわかります。ですが、このままではいけない。このままだと人生を棒に振ることになります。一度しかない人生を不誠実な男性のために棒に振ることはありません。もっと自分の人生を大切にしてください。

今回は、この仕方がない女脳にもメスをいれたいと思います。

メスの入れ方は、積極的に生きることです。

人間の心には消極的な心と積極的な心があります。恋で悩んでいる女性のほとんどが消極的な心です。この消極的な心でいくら愛しても事態はよくなりません。事態をよくするには心を積極的にすることです。

彼のことを待つのは構いません。しかし、悲観的な考えで待ってはいけません。消極的悲観的な考えで待つと事態は悪い結果になってしまいます。こういうときこそ、積極的な心で待つことです。

彼を信じるのなら一部の疑いを持たずに待つことです。不安や心配のネガティブな考えで待ってはいけません。その考えを持つのなら、彼のことを諦めてください。そして彼のことを忘れてください。

まだ、あきらめて忘れる方が積極的です。あきらめて忘れてしまえば、人間はここに留まることができず、前に進むことができます。前に進めば忘れた頃に彼は帰って来ます。これがあなたにできれば、二人の関係は好転します。さすれば、あなたの望みは叶うことになるでしょう。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

…経験上、会いに行けばいいです。
大事な存在の恋人、夫婦でも離れて暮らしているなら気になって当たり前。
短時間でも優しく会いに行けばいい。
だってこっちにはその権利がある。

ただ睡眠時間の邪魔はダメ、人間の本能として怒り覚えますから…。
男女は平等じゃないです。
主導権は「私」です。
私の愛に可愛くない反応する相手なら人生に必要無いのです。
親子は無償の愛ですが、パートナーは持ちつ持たれつ、愛の相乗効果です✨

『忙しい』が口癖の人といた頃、自分都合で連絡が来たり返信が来なかったり…
『忙しい』=『仕事が出来る俺』アピールのようでうざくなりました笑
時間の使い方が下手なんだなぁ、それなら仕事だけをしていればいい、と…
別れたい、と言ったら慌てていましたよ
『ほんとにいいんだな』と
『うん、いいです』と言って別れました
どんなに忙しくても彼女のことを適当に扱う人はいない方がいいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する