ホーム > 日記 > YouTube三昧で音楽にハマっている
去年の5月からYouTubeを始めました。

参考のために他のYouTubeもたくさん見ています。

今までYouTubeはあまり見ないようにしていました。目が疲れる、時間が無駄になる、こういった理由であまり見ないようにしていました。しかし、自分でYouTubeを始めてから見るようになりました。今は中毒といっていいほど視聴しています(笑)YouTubeって見方によっては面白いですね。勉強になる。刺激をもらえる。感動する。でも、長く視聴していると目が疲れ頭が疲れ精神も疲れる。ほどほどにですね。

今は勉強のためにYouTubeを視聴している。それでいいかなと思っています。

今のお気に入りは、音楽ですかね。

とくにYOASOBI にハマっています。
この歳で(笑)
いいですね、YOASOBIは。

オープニングのイントロがいい。
オーマイゴット!という強いインパクトのある感動を与えてくれる。これから何が始まるのだろう?というワクワク感も与えてくれる。新鮮で斬新で今までなかった音色。そして声がいい。イクラちゃんの歌声がいい。乗りテンポ最高だ。転調の領域が凄い。聞かしてくれるスローテンポもあれば、ノリノリの(へい!へい!)という部分もあれば、ラップに転調する部分もある。1曲ですべてが盛り込まれている。最高だ。

YOASOBの音楽を聴いていると幸せになる。

そして、ついつい歌って踊ってしまう。

もちろん歌も踊りもついていけない。

自分の身体能力では未知の世界だから、ついていけない(笑)

ムリ♪ムリ♪と踊っている。

それでも淡々と♪淡々と♪と踊っている。

ステップはマンボかルンバかサンバかチャチャのラテン調かな?

いや、ちょっと違う。

さらにジルバとジャイブを追加して、タンゴ、ワルツ、闘牛スタイルのオソドブレを追加すればいい。

これで完成するかも。

すみません。
昔ダンスをやっていたので。ダンス経験者なら上記に上げたステップを知っていると思います。おそらく昔習ったダンスのステップでは無理だと思いますが、組合せばなんとかなるかもしれません。そこから先は高校生みたいな若い子に任せましょう。私は見ているだけで十分に楽しいので。

なんだか今日は自分らしくない記事を書いてしまいましたね。

まあ、それが私。
日常は、こんな感じで淡々と過ごしています。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

私もYouTube三昧ですよ!
というか、TVはほぼ観ません。
代わりにYouTube(笑)。
YouTubeが楽しすぎて、TVはもう手放そうか思っています(笑)。
鑑定の予約もしたいのに、最近めちゃくちゃ忙しくて(笑)。
また報告させてください!

No title

お互いYouTubeにハマりましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する