ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 切り替えの早い子が幸せになれる、皆さんのコメント
このテーマに関する読者の反論と感想。

過去に忘れられない人が一人だけいます。

今まで、何人かと付き合っては別れを繰り返して、いつも私が別れを切り出すのですが、唯一彼だけにフラれてしまいました。 その後、切り替えが出来ずに1年間苦しみました。 今は将来を約束した大好きな彼がいます。

凄く幸せなのですが、あの人のことが何となく忘れられません。生涯忘れられない人になってしまいました。思い出すと切なくなるのです。もしも今、その彼が復縁を望んできたら、気持ちがグラついてしまいそうです。

でも、その忘れられない彼も来月結婚します。私も今は幸せなので、そんな未練がましい気持ちは数パーセントもありませんが、他の人も忘れられない人っているのでしょうか。 私の経験では、フッた人は速攻で忘れてフラれた人は未練が残る。となってしまいました。

振ったら忘れ振られたら未練が残る。これはみんな同じだと思います。どの人にも忘れられない人がいます。思い出すと切なくなるのではなく、この切なさが大切な思い出となるのではないでしょうか。

久しぶりのザ・オンナ・・・・こわーい。
20歳代前半くらいまではこんなかんじでした。

この記事を読んで涙が出ました。人を好きになるってホント不思議ですね。なんでこの男にこんなに執着するのだろうと思うのですが、好きなものは好き。 忘れなくてはいけないと思っても執着してしまう。すごーく、痛いほどよくわかります。

でもそれくらい好きな人に出会えるってやはり、しあわせなのではないでしょうか。私も今でも、抑制不可能になるとザ・オンナです。いくら先生のブログで理屈は分かっていてもです。やはりわたしはオンナです。


はあ?
女子より、男子のほうが切り替えができないと聞いてます。男子の未練は、女子よりもはるかに上回ると… 男の方が切り替えができなく未練がましい。

その通りだと思います。危険極まりないストーカーは男性の方が多いですから。愛の終わりに関しては女性の方が筋が通って理性が働いているのかもしれません。



女は切り替えたら一瞬で元カレの全てを削除できますからね。。

本当に嫌いになったというか、未練もない、もう忘れたい、 むしろ黒歴史〜と思っている男には謝るどころか、削除、無視ですからね。

やはり自分が謝らなければ復活出来ない関係はすでに終わってるよ。 男は謝る女を怖い、しつこいと恐怖の対象としか見てなくなってしまっているんだ。

女同士なら謝ることで友情が復活することもある。だけど恋人って友人ではないからね。女同士の定石は通用しない。本当そう思います。


沖川先生の鑑定を5回ほどみて頂いた者ですが、このたび婚約することが出来ました。

ここ数年間は本当に苦しくて辛い恋愛を何度も繰り返してきました。ちょうど1年前は地獄の三丁目あたりまで落ちていました(爆)その時にも先生に鑑定して頂きましたが「ここまで落ちたんだから笑ってやりなさいよ、自分の人生を笑い飛ばしてやりなさいよ」とおっしゃって下さったのを覚えております。(笑)

でも、やっぱり私は結婚したかったので、ぽろぽろになっても婚活を再スタートし、ネット婚活に入会して、すぐに彼と出会いました。 先生のブログを何度も何度も読み返していた私は彼の事をとことん見極めようと決意しました。

①告白されてもすぐ付き合わない(実際4か月後にOKしました)

②私の為に彼が時間とお金を使ってくれるか(私の行きたい所に全て付き合ってくれました)

③Hは出会ってから20回以上デートしてから(既に婚約しておりますが未だに私達はプラトニックな関係です)

④連絡をマメにしてくれる人(電話が苦手な彼なのでLINEは毎日何度も送ってくれました。現在も)

⑤他の女性と2人で会わない(これは賛否両論かと思いますが、一度これについては揉めましたが、彼は約束を守ってくれました)

全てのクリアした私はもう彼しかいないと思いました。

でも・・・・・!今までこんなになんでもクリアする人はそうそういないと思います。

それは沖川先生にも言われました(笑)

たまたまラッキーだったんだと。何十人何十回と婚活パーティーに参加して。もう誰とあったか、何を話したか、さっぱり覚えていないくらい婚活して、もうさすがにご褒美を与えてやるかと‥神様からの贈り物だったように思います。(幸)


※私もがんばったんです(笑)自分自身も彼に気に入ってもらえるよう努力を尽くしました。

①デートは毎回容姿を女性らしく態度もつつましくすること

②彼に直して欲しい事を言うときは、ほんわかやわらかーくお願いすること

③H以外のスキンシップをして、愛情表現をすること

④彼のしてくれた事、小さな事でも感謝の言葉をしっかり伝えること

そう思っていた矢先に彼からプロポーズされました(幸)

彼は神様みたいに優しい人です。そう母に伝えたら「じゃあいつも拝まないとね…笑」と。

彼に会った母もとっても気に入ってくれて、既に母は彼のファンです。

たまたまこのコメントを読んでくださったみなさまへ。

絶対に絶対にあきらめないでください。

先生と幸せコメント書いてねと約束をしたので、書かせていただきました。

本当にありがとうございました。

約束を守ってくれてありがとうね。お幸せに。


過去の未練にしがみつき切ない思い出に慕っているのか、それとも思いっきりよく切り替えて前に進むのか、人にはそれぞれの性格とそれぞれの生き方があるので、どちらがいいとか悪いとか…ではないと思います。いすれにしても切り替えの早い子が幸せになっている。この言葉でこのテーマを締めくくります。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する