ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 男は責任を取ることで大きくなる
男の愛は責任。

男は責任を取ることで大きくなる。

結婚することで責任がひとつ増え。

子供ができて責任がひとつ増え。

マイホームを買って責任がひとつ増え。

部下を持つことで責任がひとつ増え。

大きなプロジェクトを持つことで責任がひとつ増え。

仕事のリーダーになることで、一家の主となることで、責任がどんどん増えて来る。

男は、ひとつひとつの責任を果たすことで大きくなる。

男は自分を守るためにも責任を取ること。

責任を取れない男は男ではない。

それは、
男の皮を被った屍(しかばね)に過ぎない。

いつまでチャラチャラしていんじゃねぇーよ。

早く男になれ。

能力優秀な君よ、責任はどこいった?

学力優秀な君よ、責任はどこいった?

仕事が忙しい忙しいと言っている君よ、責任はどこいった?

毎晩酒ばかり飲んでいる君よ、責任はどこいった?

夜な夜な友達とばかり遊んでいる君よ、責任はどこいった?

SNSサイトでちまなこになっているお宅の君よ、責任はどこいった?

ワガママに甘えて楽しいかい?

いつまでつまらない生活をしている。

早く男になれ。

責任は取りたくない。

責任は重いし疲れる。

責任はストレスでしかない。

責任はプレッシャーでしかない。

責任はかったるいし、しんどい。

今は自由がいい。

今は遊んでいる方が楽しい。

責任なんかゴメンだ。

自由の何がいけない、遊んでいて何が悪い、今は自分のことで精一杯、人のことなんかどうでもいい。結婚もしないし家族もいらない。出世もしたくない。責任など取らなくても人は生きていける。

なろほど、責任から逃れる言いわけはたくさんあるね。だから君は恐怖に脅えているのだね。責任をこれほど忌み嫌い侮辱するということは、そこに恐怖があるからだ。この恐怖がやがてお先真っ黒の人生となり、生きながら君は常に不安に苛まされることになる。

不安と恐怖の人生をいつまで歩くつもり?それが嫌なら責任に対して減らず口を叩かないことだね。もっと素直になったら、このままでは自分は正直やばいと素直になったら。

そして自分の力のなさを素直に認めたら。男はね、責任を取ることで実力がついて来るものだよ。学力でも能力でもなく、責任を取るという根性で実力がつくものだよ。だから、早く男になれ。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

男性の方が女性よりも自殺率が何倍も多いのは責任のせいではないでしょうか
みんなそんなもの背負いたくないから最近の若者は結婚したがらない

責任を負うというためにはまずは小さな仕事を成し遂げてたり、成功して自信を持つのが大切だと思います。

いきなり大きい責任を負えばつぶれる、筋トレと同じです。いきなり持てないバーベル持てば腰を痛める。
若いうちからコツコツと小さな責任を全うして慣れるってのがいいのかも。

なかなか実際にそうはいかないんですけどね…1リットル入るバケツに2リットルの水を入れても溢れるように、器に応じた責任をまずはってとこじゃないかなと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する