ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 前回の続き、彼に別れを告げられたら
この別れは不思議でない。

方程式さえ分かって入れば不思議でない。

方程式はこうだ。

「命の部分を命で邪魔すれば男女は別れることになる」

これが方程式。

彼が仕事で忙しいときは、男の命が燃えているとき。

彼女が愛に夢中になっているときは、女の命が燃えているとき。

男の命の灯が燃えているときに女の愛を注入してはいけない。

女の命の灯が燃えているときに男の仕事を注入してはいけない。

両者は火と油。

炎上して爆発する。

この方程式さえわかっていれば、男女は別れないで済む。

では、彼が仕事で忙しいとき、女性はどうすればいいか?

別のことを考えることだね。

女性はあまりにも愛情ばかりに関心を持ち過ぎ。

男の仕事が忙しい=愛が希薄。

彼の愛が希薄になれば、女性はますます彼に関心を寄せる。朝から晩まで彼のことばかり考える。長~い長~いトンネルの考えが延々と続き、考えている時間は全てネガティブな考えとなる。恐ろしく長く考えた時間は、大きなストレスとなり、これがやがて自爆のスイッチを形成する。一万時間考えた結論は、数分で自爆して終わりとなる。このバカバカしい流れをそろそろ止めよう。

そのために、忙しい男に関心を持たないこと。

愛情が希薄な彼のことは考えないで、彼以外の別のことを考えること。

そう心に強く決めること。

そうすれば流れが変わる。

良い方に。

それでも、少しは彼のことを考えることはあるでしょう?

そときは、こう考えなさい。

「彼を信じて、無事に仕事が終わるように」とだけ考えなさい。

一日2~3分でいいよ。それ以上の時間は作らないこと。

さあ、残った大量の時間。

あなたは自由だ。

伸び伸び自由を楽しみなさい。

男の愛を引き寄せるのは、まず、あなたが自由であること。

あなたが前向きで人生を楽しんでいること。

明るくて可愛くて綺麗であること。
自分を磨いて、夢に向かっていること。
そして、生活を充実していること。
これさえできれば男の愛を引き寄せることができる。これが方程式、これしかない。

恋愛の何十倍も何百倍もある、別なこと。

別なこと、楽しいことは、たくさんある。

これを見つけること。

そうすれば流れは変わる。

あなたがハッピーで楽しく過ごしていれば、彼はあなたの楽しさに引き寄せられて帰って来る。辛い仕事から楽しくエンジョイしているあなたの元へ帰って来る。安住の地を求めて。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

2週間前の私だったらこの文章を読んで半信半疑だったと思いますが、今は本当だと分かります。彼が忙しくてこちらに関心がないように思える時期を過ごしましたが、先週久しぶりに会ってから、彼にどんな心境の変化があったのか分かりませんが、それまでの放置が嘘のように以前と同じように連絡が戻ってきました。
彼が忙しい間はこちらのブログを繰り返し読んだり、自分磨きや趣味を充実させるようにして過ごしました。諦めの境地に至ったり、また不安になったり、アップダウンはありましたが、沖川先生の言葉を信じて何とか自爆せずに済みました。
執着を手放すことは苦しいし難しいですが、それによってもたらされる心の平和は少し分かったような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する