ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 皆さんの愛は自信のないものばかり
私の鑑定の場でも同じことが起きている。

皆さんの愛は自信のないものばかり。

常にネガティブで、物事を悪い方悪い方へ考える傾向がある。

できることを無理と考え、チャンスを障害と考え、成長の可能性を失敗の可能性と考える。

自信のない現状維持の心が、選択する勇気もなく、今後の人生に常に不安を抱かせている。うまくいく人は保証のないものにチャレンジし、うまくいかない人は保証がないからといってチャレンジしない。

保証は自ら勝ち取るものなのに、依存して保証ばかり求める。保証は行動を起こした先に見えるもので、依存では見えない。

今の男性に保証は求めても無駄なこと。男性だって自信がない。

男性の中にもうまくいく人とうまくいかない人がいる。うまくいく人はほんの一握りで、うまくいかない人の方が圧倒的に多い。

あなたの彼も間違いなくうまくいかない人の部類に入る。自信がなく女性に頼られるのを恐れている。だからこの先の「プロポーズ」の言葉が出て来ない。

「プロポーズ」ができないのは自信がない証拠。そして結婚に対する見方も間違っている。結婚を障害と考え、結婚を失敗の可能性と見ている。頭の中がうまくいかないことばかり考えている。だから、自信がないのだ…あなたの…彼も…。

では、どうすればいいか。

いつまでもうまくいかない人のパターンを繰り返さないこと。

何事も「無理、無理」と考えないこと、チャンスを障害と捉えないこと。

成長の可能性を失敗の可能性と考えないこと。

そのために、保証を求める選択はしないこと。

保証は自らの行動によって勝ち取るもので、他人から得られるものではない。だから相手に依存しないこと。

自らの責任で選択すること。選択はチャレンジなり、チャレンジを恐れるものは、現状維持の不安の中に一生いることになる。さあ!飛び出せ、現状維持の不安の中の君よ、今日からチャレンジを恐れないことだ。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する