ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > あなたの考えはすぐに実現できない。
思考にはタイムラグがある。

人生を左右する大きな思考。

私の経験からもの申せば、「今考えた思考は、3年後に実現する」

それが私の考え。

「石の上にも3年」という言葉があるが、私は身を持ってそれを経験した。

考えて・考えて考え抜いた思考は3年後に実現した。3年間望みが叶わなく苦しんだが、どんなに辛くても、あきらめることはなかった。

つまり3年間、そのことだけに集中できた。

他の考えにぶれることなく、他の考えに浮気することなく、他の意見に惑わされることなく、自分を信じ、自分を肯定し、いつかこうなるはずだと、自分の考えに自信を持っていた。思考にはタイムラグがある。今すぐ実現できないが、3年後には実現できる。そこで生まれた言葉が、「継続は力なり」である。

継続は力なり。
多くの人がその意味を理解している。だが、多くの人が継続できていない。なぜ、継続できないのか?それは人間そのものが迷う性格を持っているからだ。目標が不確かであったり、方法や手段が分からなく、良いものか悪いものかの判断がつかなかったりするのが人間の性格としてある。

その性格が、迷いを誘発させ継続する力を削ぎ取っている。

そうなると、「今考えた思考は、3年後に実現する」そんなに待てないとなる。3年後ではなく、今実現して欲しい。目標が不確かで、方法や手段が分らなく、良いか悪いかの判断がつかない迷い人は、すぐに答えを欲しがる。それが人間の点。つまりせっかちである。

せっかちな人は焦ってばかりいて、物事を達成することができない。すぐに成果を欲しがる人は、結局は何も手にすることができない。急いで慌ててせっかちになって失敗ばかりしている。そして失敗を繰り返す度に自信を失くしている。

せっかちな人は自信を失くすのも早い。物事を悪い方に考えるのも早く、心が折れるのも早く、心に闇を持つのも早く、精神的に不安定になるのも早く、メンヘラになるのも早い。さすがせっかちだ、悪い方に転がり込んでいくのも早い。

では、せっかちが悪いかというとそうでもない。

世の中で成功している人の大半はせっかちな人が多い。そして、不思議なことにせっかちな人の方が継続する力を持てるようになる。

なぜ、せっかちな人が継続力を持てるようになるのか?それはたくさんの失敗という経験を積むからだ。ノンビリしている人の倍、いや3倍くらい早い段階で経験を積んでいる。ほとんどが焦って失敗ばかりの経験だが、これがやがて血となり肉となる。

せっかちな人の良い点はスピード感。焦りは禁物を度外視して、とにかく早く・早く物事を達成しようとする力がある。そして見事に期待は外れる。失敗の度に落ち込むが、せっかちな性格のせいか、嫌なことも早く忘れることができる。そして、またやりたいことがあればせっかちに挑む。そしてまた失敗する。

常識的な考えでは、せっかちな人は成功しないと言われている。絵にかいた論理に従って、負け組の烙印を押されるだけとなる。

ところが違うんだよね。

せっかちの人間の方が実は勝ち組になっている。せっかちな人間の方が実は継続する力待てるようになっている。

ええ!なぜそんなことが起きるの?

それは、自分が必要とする言葉に出会ったからだ。

自分の欠点を補う「継続は力なり」という言葉を彼らは神から頂いた。

それが本であったり、偉人の言葉であったり、尊敬する先輩の言葉であったりする。とにかく彼らは、いちばん必要な言葉を自分の心に刻み込んだ。つまり、最高の自己啓発を手に入れたのである。

なぜ、最高の自己啓発を手に入れることができたのか?せっかちで焦って普通の人の何倍も失敗した経験があったからこそ、彼らはそれを手に入れることができたのである。

せっかちな人はスピード感がある。そのスピード感と継続は力なりが合わさると、とんでもない力が発揮される。継続ものんびりではダメ、スピード感を持って継続しなければならない。今日やるべきことは今日やって明日に回さない。1時間で仕上げるべきことを2時間も3時間もかけない。せっかちな人にはそれができる。そこに継続する力が備われば鬼に金棒となる。

継続とはせっかちな人間のためにある。せっかちな人間が忍耐を覚えれば、もの凄い力を発揮する継続力を手にすることができる。

今までせっかちな人はダメだと言われてきた。

せっかちな人は焦って失敗ばかりを繰り返している。そして失敗するたびに心が病んで精神状態がおかしくなっている。それがダメだと言われた理由だ。しかし、そういう人だからこそ、実は成功する力を秘めている。せっかちな人が継続する力を手に入れれば、成功は可能となるからだ。

あなた自身が失敗続きで悩んでいるのなら、もう十分でしょう。

これだけ心を痛みつければもう十分です。人間の不運は全部経験しました。これから新たな運を手にすることです。そのために継続する力を手に入れてください。継続する力の意味は、不運を手にした人にしか分かりません。あなたはその意味を知る権利を得ました。これからはこの経験をバネに進化・向上してください。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する