ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 志しを持てば恋愛は良くなる
冷静に考えれば、上手くいっていない相手は非常識な人間だ。

音信不通にするわ、会いたいと誘っても断ってくる。

私を避け、私から逃げている。私のことを見下し、私のことを舐めている。

これが会社だったら、とっくにクビになる態度を彼は私にとっている。

「志を持てば恋愛は良くなる」これが今日のテーマとなります。

彼は仕事が忙しいといって、あなたを遠ざけている。恋愛がうまくいかないパターンは、男性の仕事の忙しさ。これが恋愛の危機NO1を占めています。

仕事が忙しくなって恋愛の危機を迎える?

女性からすればそんなことはあり得ないと思うかもしれませんが、男性からみればあり得ることです。

男性の仕事が忙しくなり恋愛がおかしくなったという例は全世界で起きています。おそらく何億人といます。男性の3人に1人は仕事が忙しくなると恋愛の危機を迎える爆弾を抱えています。

あなたは爆弾を抱えている男性と付き合っていることになります。3人に1人が爆弾を抱えているとなると、他の2人は?ほかの2人は爆弾を抱えていません。仕事が忙しくても彼女を大切にしています。

もちろん仕事が忙しくなれば、彼女と会う頻度や連絡頻度は減りますが、彼女が心配しないように配慮します。仕事の忙しさを説明して、仕事が落ち着けばデートの約束もします。

ところが爆弾を抱えている男性は、彼女に対する配慮がありません。仕事に忙しさの説明もなければ、デートの約束もしません。彼女のことをまったく無視する非常識な男が、仕事が忙しくなると恋愛危機の爆弾を抱えている男性となります。

もし、あなたがそういう男性と付き合っているのなら、あなた自身がまともな判断をしないことです。まともな判断とは、あなたが女になって苦しまないことです。こういう男性にまともに苦しんだところで良くなることはありません。

苦しむより、冷静に判断すること。私は3人の1人のポンコツな男性と付き合っていると認めることです。そして、次の考えを持つようにしましょう。

次の考えは次回述べます。

つづく。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する