ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 意識を変えることで運が良くなる
前回の続き。

ネガティブな妄想から、どうやって立ち直るのか?


飽きることのない無駄な時間。ネガティブなことを考えている時間。そこにいることに、人間はわかっている。ここにいても無駄だとわかっている。何もかもうまくいかないのは、自分の考え方がネガティブだから、とわかっている。わかっているが、そこから抜け出せないでいる。

抜け出せないけど、わかっている。

この、「わかっている」が意識。

人の意識はわかっている、自分の考えは悪いことを考えているとわかっている。なぜ?自分はいつまでも悪い考えの中にいるの?とわかっている、これを意識と呼ぶ。

運を良くするには、

意識を変えるしかない。

「頭ではわかっている」意識を有効に活用するしかない。

頭でわかっていることを有効に活用して、ネガティブな考えをポジティブな考えに変えるしかない。運を良くするには、これができるか、できないか、にかかっている。

でも、
簡単にはできない。

簡単そうだけど、これが一番難しい。

なぜなら人間は感情の生き物だからだ。一度ネガティブ感情に支配されると、なかなか抜け出さない。頭ではわかっているが抜け出すことができない。

では、どうすれば抜け出すことができるの?

ここから先は、私の持論を展開していきたいと思います。

私の考えは至ってシンプルです。

1,体を動かし、2,習慣を変え、3、覚悟を決める。

たったこの3つです。

抜け出し方はあまり深刻に考えないことです。ネガティブ感情もポジティブ感情も自分の感情です。自分の感情なら気持ちよく労わりを持って接してあげることです。

感情は日替わりメニューでいろいろ変化します。昨日は前向きだったが、今日は後ろ向き。昨日はやる気があったが、今日はやる気がなくなった。このように人の気持ちは、日替わりメニューで、コロコロ変わります。

私自身もコロコロ変わっています。例えば達成したい目標があったとき、昨日はやる気があったが、今日はやる気がなくなった。昨日はサボったが今日は頑張った。このように気持ちがコロコロ変わります。

昨日はネガティブだったが、今日はポジティブ、人の感情は日によって変わる。それに対して私はこのように考えています。良いときも悪い時も全部己自身。自分の気持ちならそれに従えばいい。ネガティブ感情を否定するのではなく、これが今の自分の気持ちだと素直に受け入れればいい。抵抗も否定もなく受け入れれば、ネガティブ感情は落ち着く。

落ち着けばネガティブ感情に騒ぐことがなくなる。これも自分だと認めることができるので冷静になれる。冷静になれば、頭で分かっていることが実行できるようになる。私はこのようにネガティブをポジティブにするための起爆剤として使っている。

昨日はサボったが今日は頑張っている。これはネガティブをポジティブの起爆剤として使っているからそれができている。

あなたもそれを起爆剤として使うことができれば、頭で考えたことが行動に移せるようになります。意識をそうやって変えれば運も良くなります。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

決意表明

意識を変える。
私は私を元気にしてくれることや人を大切にすることに決めました。

私を元気にしてくれることは、人に喜ばれることですね。つまり仕事で成果を出すこと。コンサル業をやっているため成果が分かりやすいのもあって、いい仕事をした時は嬉しいし、たくさん褒められてお金ももらえて元気になれます。

仕事が忙しいと生活リズムは乱れがちですが、よく寝ること、フルーツや野菜、玄米、肉魚卵たっぷりの食事をすると、体も精神も整って元気になります。身体を動かすことも然り。

去年はラブラブだったのに今年に入ってから冷たくなった彼氏のことは、あきらめました。明るくて楽しくて優しくて、一緒にいると元気になれるから好きになったのに。年明けから彼の仕事はストレスが多くてもう続けられない、でも転職したら給料が下がってしまう、と悩んでいる様子で、心ここにあらずとなりました。

しばらく彼のペースに付き合っていたけど、もうやめた。雑に扱われると悲しいし、愛されていないと感じるのはつらい。つらいのになぜか彼に執着している。女の本能?

やめたやめた。私は私を元気にしてくれることや人と共に生きていく。彼氏に対してはもう元気がわかない。一昨日そう伝えたら、急に彼氏が優しく甘くたくさん連絡をよこすようになりました。

連絡が来ると嬉しいものですね。私のことを気にかけてくれてると感じられます。私が必要で私と一緒にいたいのだと。求められると元気になれますね。

私も彼を好きなのです。だから両思いだと元気になれる。でも片思いだと元気になれない。元気になれないものに執着しても仕方がない。私を元気にさせろ!って思うのも自分勝手な話で。私を元気にしてくれないのも相手の自由、相手の人生は相手のもの。

お互い元気になれる関係性がいいですね。お互いに褒め合って、愛情を伝え合って、元気にし合って、ぐるぐるぐるぐる永遠に発電し合うパワーカップルになりたいですね。

そんな相手に出会えるかわからないので、まずは仕事を頑張り、私を愛して元気にしてくれる友人や家族を大切にします。

みんなで一生笑っていられますように!

五黄土星さんのコメントに拍手👏

五黄土星さんの前向きな決意表明を拝見して、私も元気が出ました!ありがとうございます😊

文章もとてもお上手ですね!わかりやすかったです!


仕事が忙しくて、私もちょうど身体の不調を感じていたので、五黄土星さんのコメントにあった『よく寝ること、フルーツや野菜、玄米、肉魚卵たっぷりの食事をすると、体も精神も整って元気になります。身体を動かすことも然り。』を実践してみようと思います!


あと、私の元気の源は『フルート』です。
疲れていても、30分だけでもフルートを吹くと元気になれます!

私のフルートは趣味レベルですが、一生懸命教えて下さるフルートの先生からも元気を頂いております。

私も、自分自身を元気にしてくれることや人を大切にしていきます!

五黄土星さん、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する