ホーム > カテゴリ: 川越占い館
現在の占い館は今週いっぱい(2015年11月15日)で閉館します。
なごり惜しいですが、もうすぐお別れです。
12年間ありがとうございました。
国道16号沿いの現占い館の最後のお勤め、今週いっぱい精を出して頑張りたいと思います。

11月16、17、18、19は移転のため休業します。
18、19日に新店舗のデモを行う予定ですが、まだ時間が確定していないので、後日御案内します。

11月20日から新しい出発です。
駅前の川越占い館、私自身わくわくしています(笑)
それに先駆けて、予約受付時間を変更しました。

朝の8時30分~9時の受付。お陰さまで好評です。普段の倍予約が殺到しています。このペースだと、一か月分の予約はすぐに埋まると思います。11月末まで予約が埋まったら、一度予約をストップします。予約ストップと予約再開の時期はこのブログで常に御案内しますので、予約の際はこのブログを確かめてから御予約ください。


移転先の道案内は11月15日以降に御案内します。
15日まで現占い館で営業していますので、お客様が間違わないための処置です。
15日以降に新店舗の川越占い館を案内します。

移転に伴いまして営業時間を変更します。
営業時間は、
火・水・金・土 ( 11時~20時)途中休憩時間2時間
日曜日(11~17時)途中休憩時間1時間
月・木はお休み
となります。

以上よろしくお願いします。


朝早くからありがとうございました。
朝の受付、私自身もまだ慣れていないので、少々バタつきましたが、なんとか無事に終わりました。仕事は朝から、やはりいいですね朝は。

予約を取る際のポント。私の携帯はキャッチホン機能がついています。一度繋がったら切らないようにしてください。前の方が終わり次第切り替えます。せっかく繋がっても切ってしまう方が大勢います。そうなると、繋がるまでまた時間がかかります。

おさらい、
「沖川の携帯はキャッチホン機能がついています。一度繋がったら切らないようにしてくだい」。

現在予約は、11/11まで埋まりました。また明日の8時30分にお待ちしています。


さて、思考錯誤を繰り返しながら移転作業をしている沖川。バタバタだけど、楽しい毎日を送っています。心機一転。気分は前向きです。昨日も朝から、新店舗のリフォーム作業。案内板をつけたり、カーペットを裁断して敷いたり、トンテンカンと大工仕事。意外と沖川は凝り性なので、好きなものはトコトンやります。時間を忘れて永遠と…「いけね~もうこんな時間だ」という具合に。リフォームが始まって、基本毎日新店舗に行っています。仕事帰りに寄り、休日は朝から新店舗に行っています。ホームセンターで家具や備品を買い、自分の城をどう作るか?毎日思案中です。自分の城(男の城)だからしかたがありません。男の隠れ家ではありませんよ(笑)…皆が集まる場所です。だから綺麗にしないとね。





新店舗のリフォームが終わりました。
後は引っ越しを待つだけです。

引っ越しは11/16、11/17の二日間で行う予定です。
新店舗の営業は11/20からですが、その前の11/18、11/19の2日間を新装オープンのデモに充てます。(時間は13時~17時を予定しています)デモの二日間は予約なしの先着順にて占いを行います。(料金は1鑑定3000円となります)

小江戸川越を見物に訪れた方、川越に遊びに来られた方、よろしければデモの期間に新店舗の川越占い館にお立ち寄りください。当日の二日間は、予約なしで鑑定を行います。


DSC_0573 (640x427)

DSC_0575 (640x427)

DSC_0578 (640x427)

DSC_0577 (640x427)

DSC_0568 (640x427)

川越駅西口1分。三光建設ビル3階、11/20に移転する川越占い館。



国道16号沿いの店舗。今から12年前にこの場所を見つけました。車で通った瞬間にこの場所が目に入り、何かピンと来るものがあって、この場所を借りることにしました。これが現在の『川越占い館』です。駅から10分少々歩きますが、初めて事務所を構えるのはここが良いだろうと思って契約しました。

あれから12年、ここにはたくさんのお客様が訪れてくれました。全国から何万人も。北は北海道から南は沖縄まで。日本だけでなく海外からも。

ここにはたくさんの想い出があります。最初に本を執筆したのもこの場所だし、テレビに出演をしたのもこの場所です。テレビに出たときは半年先まで予約が埋まりおおわらわでしたが、いい勉強といい経験をさせて頂きました。

一番の想い出は、お客様との想い出です。鑑定人数があまりにも多過ぎて、とてもこのページだけでは想い出を語ることはできません。本10冊くらいにしないと想い出は語れないでしょう。

「恋に別れがあるように、私もこの場所と別れます」現在の川越占い館は、今月の15日で閉館します。残り二週間、有終の美を飾るよう努めさせて頂きます。

そして、新たな出発。
川越占い館は装いを新たに出発します。
川越駅前で新店舗をオープンします。
カテゴリは「駅から1分、雨にぬれずに入れる川越占い館」です(笑)
内装工事も終わり、後は引越しを待つだけです。
新店舗の開業日は11月20日を予定しています。
その前にデモンストレーション「こけら落とし」をやるかもしれません。デモンストレーションは18日、19日の短い時間(3時間~4時間)を予定しています。その日は予約なしで、先着順に占い鑑定をしようかな、と考えています。デモを行う場合は、ブログで皆さんにご案内致します。

「新たな場所で新たな想い出を作る」これをモットーに今後とも精進していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




本日はお休みで、今度移転する店舗のポスター貼り。
午前中かけて、窓の看板とポスターができました。
この写真は移転した後の道案内として使います。

11/15までは現在の占い館で営業しますので、お間違いないようにお願いします。

移転は11月20日です。

DSC_0430 (640x427)

東武東上線の川越駅、改札口を出たら西口へ進んでください。

DSC_0546 (640x427)

西口の歩道橋を突き当りまで歩いてください。

DSC_0557 (640x427)

歩道橋の突き当りを左に曲がると「川越占い館」が見えてきます。(駅から1分、すぐです)

DSC_0553 (640x427)

歩道橋を降りましたら、三光建設西口支店の左わきのドア(引き戸になっています)から中にお入りください。

DSC_0561 (640x427)

らせん階段を3階まで上がってください(エレベーターはありません)

DSC_0567 (640x427)

新川越占い館の店内です。

DSC_0563 (640x427) (2)

外から見るとこんな感じです。


窓にポスターを貼るのに半日かかりました。
歳かな?ちょっと腰が痛い(笑)
でも大丈夫、本人は楽しんでやっているから。
アイデアが湧いてきて、意外と面白い。

新店舗への移転は11月20日ですが、窓に貼ってあるポスターは見ることができます。
今の占い館へ来る途中に見えますから、是非ご覧ください。新店舗の位置が確認できると思います。





お客様のキャンセルの場合
キャンセルは前日までに、ブログ「恋愛日記のコメント欄に「名前・日付・時間」を記載してキャンセルを申し出てください。当日キャンセルは料金が発生します。また、当日キャンセルでも、病気や身内の不幸があった場合はキャンセル料を頂きません。

沖川がキャンセルする場合
めったにありませんが、沖川自身の不可抗力・不慮の事故『体調不良・病気・身内の不幸』等で、予約を頂いたお客様にキャンセルする場合がございます。その場合は、極力予約を頂いたお客様にご連絡を申し上げますが、連絡ができない場合、また休みが長期になる場合、ブログ「恋愛日記」にて、その旨をお伝えします。予約をしたお客様は常に恋愛日記をマークするようお願い申し上げます。今まで14年間病気もせず、一日も休まず、今日まで来たのですが、これからはわかりません。予測不能の事態がいつ起こるかわかりませんので、事前にご報告させて頂きます。


今まで一週間ごとの予約でしたが、来月から1カ月先までの予約を受付ける予定です。予約が長期にわたり、人数も膨大になるので、「キャンセルについて」の記事を書かせて頂きました。

予約の受付時間も、今までは金曜日のお昼(変な時間。私の都合で申し訳ない)にしていましたが、これからは(火・水・木・金)の朝になります。朝の8時30分から9時は、平均的な会社員の出勤時間、出勤前に予約を取って頂くというシステムに変更します。おそらく予約が殺到すると思いますので、今後それをどうコントロールするかです。まずはやってみて、不備があれば、修正を加えて変更したいと思います。皆さんの御意見があれば、お聞かせください。







皆様にお知らせがあります。
沖川の予約の受付時間を来月より変更します。
今までは毎週金曜日の12時15分から予約を受付けていたのですが、来月からは朝に予約を受付けることにします。

予約は、(火・水・金・土)の朝、8時30分~9時にて受付けます。
月・木・日は予約の受付はお休みとします。


新体制の予約受付は、11/3(火)8時30分からスタートします。その後は(火・水・金・土)の朝8時30分から9時に予約を受付けます。10月いっぱいは今まで通りとさせて頂きます。

予約は一カ月先まで埋まったら一度ストップし、調整を図りながら受付けていきたいと考えています。予約の受付をを止める際は、その都度ブログで御案内します。(これからは、「予約はいついつまで」という指定はしません。一か月以内なら、どこでも取れるようにしたいと考えています。)



続きまして、
11/20より、営業時間を変更します。
今までの13時~21時を→11時から20時に変更します。
11/20より、川越占い館は駅前で開業します。それに合わせて営業時間を変更します。新しい移転先は、11月初めにブログで御案内します。


移転に伴いまして、予約の受付時間と営業時間を変更致しますので、皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。



川越占い館は来月11月20日に移転します。
昨日契約を済ませて来ました。

現在の占い館は、11月15日で閉館となります。
この場所(現在の占い館)は、占い師として駆け出しの頃に借りた場所であり、当時は予算(お金)がなく内装の工事はすべて自分でやりました。汗と涙の結晶の場所でもあります。「お客さんはいつ来てくれるのかな?」来ないお客さんを待ち続ける葛藤の日々を過ごした場所でもあります。あれから12年、今は多少の人気を呈していますが、スタート時は(この場所でやっていけるのかな?)と常に不安との戦いでした。都心でもない埼玉県の川越、しかも駅から離れている場所にお客さんは来てくれるのか?常に不安でしたが、不安はブログに出会って解消されました。恋愛日記を毎日更新するたびにお客さんが増えてきたのです。本人にやる気があれば場所は関係ない、実力があればどんな僻地でもお客さんは来てくれる、というのも確信できました。この場所は私の思い出の場所でもあります。12年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

これから新しい出発です。
国道16号沿いの思い出深い川越占い館も残り1ヵ月。
最後は有終の美を飾り、駅前の新天地へ移行したいと思います。

現在の占い館は11月15日まで営業します。
11月16~19日、引越しのため休業します。
11月20日より、川越占い館は、駅前の新店舗で営業致します。

移転に合わせて、営業時間と予約の受付時間を変更したいと考えています。
詳しい内容は来月御案内致します。

DSC_0546 (640x427)
川越駅西口の歩道橋


DSC_0548 (640x427)
歩道橋の突き当たりを左に曲がれば正面に見えてきます。赤レンガのビル(三光建設ビル3階のテナント))が、今度移転する場所です。(エレベーターはありません、三階まで螺旋階段を上る形になります)

DSC_0537 (640x427)
今度借りるテナントから見た風景です。駅前といのを実感できます。





川越占い館は11月中旬に移転する予定です。
先日の記事に投稿した、駅近のテナントにお引越しをする予定です。
不動屋さんとの契約がまだ成立していないので、詳しいことは契約が終了次第、皆様にご報告できると思います。


駅近。いいですね。
駅から歩いて1分。雨にぬれずに入れる。とても便利。
最後は便利な駅前で終わる。これが私の夢でした(笑)
最後っていつ?それは…自分でもわかりません。3年後なのか、5年後なのか、あるいは一生続けるのか、気力と体力と相談しながら決めたいと思います。

それより。
ワクワクしています。年甲斐もなくワクワクしています(笑)
いくつになっても新しいことにチャレンジするのはいいことです。
すっかり若返りました。


現在の占い館は12年の年月。ここで5万人の鑑定をこなしてきました。ここにはいろいろな思い出があります。喜びも悲しみも、数えきれないほどたくさんあります。駅から10分ちょっとの道のり。鑑定に訪れる前の思案の道のり、鑑定が終わった後の思案の道のり、10分ちょっとの道のりに、お客様はいろいろな思案を巡らせながら往復したと思います。川越駅から川越占い館までは、歩道の幅も広く、人通りもそれなりにあって安全に歩くことができます。途中に小さな公園やお地蔵さんもあり、ちょっと立ち止まって見るのもいい。周りは新しい商業施設も完成して、オシャレな都会の雰囲気も醸し出しています。駅から占い館まで思案の道のりとして歩くのは丁度良い距離だと思ってこの場所を借りました。あれから12年、川越占い館は思い出深いこの地から離れて駅前に移転する予定です。新しい旅立ち。新しい場所で、またたくさんの思い出を作りたいと思います。




千里 彩先生が川越モディにて2回目のイベントを行います。

9月12日~15日(4日間限定)
場所:川越モディ二階(ブライダルサロン隣)
時間:10時30分~20時
*料金:20分2000円~(延長10分1000円)
*総合鑑定は60分をお勧めいたします。
*お時間を指定されたい方、18時以降ご希望の方は予約をお勧めいたします。
*電話鑑定も承っております。
*9/12~9/15(川越モディ)以外の鑑定は完全予約制です。
皆様のご来場お待ちしています。

私(沖川)は9/14月曜日に顔を出して、彩先生の仕事を手伝いたいと思います。
時間は13時~15時ごろ伺いますので、川越モディで私の鑑定を希望する方は、どうぞお越しください。
皆様のご来場お待ちしています。


fc2blog_20150607105807866.jpg

川越モディ 
川越駅[東口]から徒歩約3分