ホーム > カテゴリ: 川越占い館
昨日、川越占い館は移転しました。
スタッフに手伝って頂き、無事に引っ越すことができました。
今日一日細かい作業をして、移転作業は終了となります。

新店舗での営業は11月20日からですが、11/18、11/19を新装オープンのイベントに充てます。
11/18(水)13時~17時
11/19(木)13時~17時
オープンイベントは予約を取りません。
予約なしの先着順で行います。(イベント中は、対面鑑定のみとさせていただきます)
鑑定時間は、目安として一人30分3000円となります。
お客さんの混み具合によって時間を調整することもあります。あらかじめご了承ください。
予約なしで、どのくらいのお客様がお越しいただけるのか?今から楽しみです。

11/18、11/19、川越へ観光にお越しの方、観光の前に観光の帰りに、どうぞ川越占い館へお立ち寄りください。



予約状況
お陰さまで予約は11月末までほぼ埋まりました。
11/23まで予約の受付をストップします。
受付の再開は、11/24(火)8時30分から再開します。
それまでお待ちください。




国道16号沿いの川越占い館は、今日で最後の日を迎えます。
全国から5万人以上の人々が訪れたこの地とも、いよいよ今日で最後、今日でお別れとなります。

「恋に別れがあるように、この日が来るのが恐かった、ありがとう友よ、さらば川越占い館」(さらばハイセイコー)昭和50年競馬の増沢騎手がハイセイコー引退のときに歌った詩が脳裏に浮かぶ。ここ2~3日、この歌を歌いながら出勤している自分がいる。通勤途中の車の中で国道16号に差し掛かると、この歌が自然に出て来る。♪恋に別れがあるように、この日が来るのが恐かった、ありがとう友よ、さらば川越占い館♪ 
さらばハイセイコーyoutude


過去は風化するもの。意外と私は過去に拘ります。そして未来にも拘ります。過去も未来も自分の人生だからです。過去と未来に拘る私は、最後の日の川越占い館をしっかりと目に焼き付け、最後に一礼してこの場を立ち去りたいと思います。
12年間誠にありがとうございました。ありがとう友よ、さらば川越占い館。




本日はお休みで、新店舗の絨毯(じゅうたん)を貼りに出かけました。
部屋のサイズに合わせてじゅうたんをカットして貼る。カーペットの上にカーペットを貼るのは結構難しい。何か良いものないかなとネットで検索。あった!カーペットとカーペットがずれないようにする商品が、それを購入してカーペットとカーペットの間に貼りつける。うむ、なかなかいい出来具合♪満足。

凝り性な私の引っ越し準備は終わり。
後は、16日に現占い館の荷物を運ぶだけだ。
ちょくちょく作業している間に、体重が2キロ落ちた。
動いて働いてダイエットする(良いことだ)
疲れるどころか、動き回っているので、逆に元気になった。10こも歳が若返った(笑)

DSC_0580 (640x427)
入口から見た新川越占い館の全体像。

DSC_0582 (640x427)
鑑定室。

DSC_0583 (640x427)
待合室。



明日の朝(8時30分~9時)予約を受付けます。
現在、11/20まで予約は埋まっています。
11/21~11末までの予約を受付けますので、
皆様の御予約お待ちしています。



現在の占い館は今週いっぱい(2015年11月15日)で閉館します。
なごり惜しいですが、もうすぐお別れです。
12年間ありがとうございました。
国道16号沿いの現占い館の最後のお勤め、今週いっぱい精を出して頑張りたいと思います。

11月16、17、18、19は移転のため休業します。
18、19日に新店舗のデモを行う予定ですが、まだ時間が確定していないので、後日御案内します。

11月20日から新しい出発です。
駅前の川越占い館、私自身わくわくしています(笑)
それに先駆けて、予約受付時間を変更しました。

朝の8時30分~9時の受付。お陰さまで好評です。普段の倍予約が殺到しています。このペースだと、一か月分の予約はすぐに埋まると思います。11月末まで予約が埋まったら、一度予約をストップします。予約ストップと予約再開の時期はこのブログで常に御案内しますので、予約の際はこのブログを確かめてから御予約ください。


移転先の道案内は11月15日以降に御案内します。
15日まで現占い館で営業していますので、お客様が間違わないための処置です。
15日以降に新店舗の川越占い館を案内します。

移転に伴いまして営業時間を変更します。
営業時間は、
火・水・金・土 ( 11時~20時)途中休憩時間2時間
日曜日(11~17時)途中休憩時間1時間
月・木はお休み
となります。

以上よろしくお願いします。


朝早くからありがとうございました。
朝の受付、私自身もまだ慣れていないので、少々バタつきましたが、なんとか無事に終わりました。仕事は朝から、やはりいいですね朝は。

予約を取る際のポント。私の携帯はキャッチホン機能がついています。一度繋がったら切らないようにしてください。前の方が終わり次第切り替えます。せっかく繋がっても切ってしまう方が大勢います。そうなると、繋がるまでまた時間がかかります。

おさらい、
「沖川の携帯はキャッチホン機能がついています。一度繋がったら切らないようにしてくだい」。

現在予約は、11/11まで埋まりました。また明日の8時30分にお待ちしています。


さて、思考錯誤を繰り返しながら移転作業をしている沖川。バタバタだけど、楽しい毎日を送っています。心機一転。気分は前向きです。昨日も朝から、新店舗のリフォーム作業。案内板をつけたり、カーペットを裁断して敷いたり、トンテンカンと大工仕事。意外と沖川は凝り性なので、好きなものはトコトンやります。時間を忘れて永遠と…「いけね~もうこんな時間だ」という具合に。リフォームが始まって、基本毎日新店舗に行っています。仕事帰りに寄り、休日は朝から新店舗に行っています。ホームセンターで家具や備品を買い、自分の城をどう作るか?毎日思案中です。自分の城(男の城)だからしかたがありません。男の隠れ家ではありませんよ(笑)…皆が集まる場所です。だから綺麗にしないとね。





新店舗のリフォームが終わりました。
後は引っ越しを待つだけです。

引っ越しは11/16、11/17の二日間で行う予定です。
新店舗の営業は11/20からですが、その前の11/18、11/19の2日間を新装オープンのデモに充てます。(時間は13時~17時を予定しています)デモの二日間は予約なしの先着順にて占いを行います。(料金は1鑑定3000円となります)

小江戸川越を見物に訪れた方、川越に遊びに来られた方、よろしければデモの期間に新店舗の川越占い館にお立ち寄りください。当日の二日間は、予約なしで鑑定を行います。


DSC_0573 (640x427)

DSC_0575 (640x427)

DSC_0578 (640x427)

DSC_0577 (640x427)

DSC_0568 (640x427)

川越駅西口1分。三光建設ビル3階、11/20に移転する川越占い館。



国道16号沿いの店舗。今から12年前にこの場所を見つけました。車で通った瞬間にこの場所が目に入り、何かピンと来るものがあって、この場所を借りることにしました。これが現在の『川越占い館』です。駅から10分少々歩きますが、初めて事務所を構えるのはここが良いだろうと思って契約しました。

あれから12年、ここにはたくさんのお客様が訪れてくれました。全国から何万人も。北は北海道から南は沖縄まで。日本だけでなく海外からも。

ここにはたくさんの想い出があります。最初に本を執筆したのもこの場所だし、テレビに出演をしたのもこの場所です。テレビに出たときは半年先まで予約が埋まりおおわらわでしたが、いい勉強といい経験をさせて頂きました。

一番の想い出は、お客様との想い出です。鑑定人数があまりにも多過ぎて、とてもこのページだけでは想い出を語ることはできません。本10冊くらいにしないと想い出は語れないでしょう。

「恋に別れがあるように、私もこの場所と別れます」現在の川越占い館は、今月の15日で閉館します。残り二週間、有終の美を飾るよう努めさせて頂きます。

そして、新たな出発。
川越占い館は装いを新たに出発します。
川越駅前で新店舗をオープンします。
カテゴリは「駅から1分、雨にぬれずに入れる川越占い館」です(笑)
内装工事も終わり、後は引越しを待つだけです。
新店舗の開業日は11月20日を予定しています。
その前にデモンストレーション「こけら落とし」をやるかもしれません。デモンストレーションは18日、19日の短い時間(3時間~4時間)を予定しています。その日は予約なしで、先着順に占い鑑定をしようかな、と考えています。デモを行う場合は、ブログで皆さんにご案内致します。

「新たな場所で新たな想い出を作る」これをモットーに今後とも精進していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




本日はお休みで、今度移転する店舗のポスター貼り。
午前中かけて、窓の看板とポスターができました。
この写真は移転した後の道案内として使います。

11/15までは現在の占い館で営業しますので、お間違いないようにお願いします。

移転は11月20日です。

DSC_0430 (640x427)

東武東上線の川越駅、改札口を出たら西口へ進んでください。

DSC_0546 (640x427)

西口の歩道橋を突き当りまで歩いてください。

DSC_0557 (640x427)

歩道橋の突き当りを左に曲がると「川越占い館」が見えてきます。(駅から1分、すぐです)

DSC_0553 (640x427)

歩道橋を降りましたら、三光建設西口支店の左わきのドア(引き戸になっています)から中にお入りください。

DSC_0561 (640x427)

らせん階段を3階まで上がってください(エレベーターはありません)

DSC_0567 (640x427)

新川越占い館の店内です。

DSC_0563 (640x427) (2)

外から見るとこんな感じです。


窓にポスターを貼るのに半日かかりました。
歳かな?ちょっと腰が痛い(笑)
でも大丈夫、本人は楽しんでやっているから。
アイデアが湧いてきて、意外と面白い。

新店舗への移転は11月20日ですが、窓に貼ってあるポスターは見ることができます。
今の占い館へ来る途中に見えますから、是非ご覧ください。新店舗の位置が確認できると思います。





お客様のキャンセルの場合
キャンセルは前日までに、ブログ「恋愛日記のコメント欄に「名前・日付・時間」を記載してキャンセルを申し出てください。当日キャンセルは料金が発生します。また、当日キャンセルでも、病気や身内の不幸があった場合はキャンセル料を頂きません。

沖川がキャンセルする場合
めったにありませんが、沖川自身の不可抗力・不慮の事故『体調不良・病気・身内の不幸』等で、予約を頂いたお客様にキャンセルする場合がございます。その場合は、極力予約を頂いたお客様にご連絡を申し上げますが、連絡ができない場合、また休みが長期になる場合、ブログ「恋愛日記」にて、その旨をお伝えします。予約をしたお客様は常に恋愛日記をマークするようお願い申し上げます。今まで14年間病気もせず、一日も休まず、今日まで来たのですが、これからはわかりません。予測不能の事態がいつ起こるかわかりませんので、事前にご報告させて頂きます。


今まで一週間ごとの予約でしたが、来月から1カ月先までの予約を受付ける予定です。予約が長期にわたり、人数も膨大になるので、「キャンセルについて」の記事を書かせて頂きました。

予約の受付時間も、今までは金曜日のお昼(変な時間。私の都合で申し訳ない)にしていましたが、これからは(火・水・木・金)の朝になります。朝の8時30分から9時は、平均的な会社員の出勤時間、出勤前に予約を取って頂くというシステムに変更します。おそらく予約が殺到すると思いますので、今後それをどうコントロールするかです。まずはやってみて、不備があれば、修正を加えて変更したいと思います。皆さんの御意見があれば、お聞かせください。







皆様にお知らせがあります。
沖川の予約の受付時間を来月より変更します。
今までは毎週金曜日の12時15分から予約を受付けていたのですが、来月からは朝に予約を受付けることにします。

予約は、(火・水・金・土)の朝、8時30分~9時にて受付けます。
月・木・日は予約の受付はお休みとします。


新体制の予約受付は、11/3(火)8時30分からスタートします。その後は(火・水・金・土)の朝8時30分から9時に予約を受付けます。10月いっぱいは今まで通りとさせて頂きます。

予約は一カ月先まで埋まったら一度ストップし、調整を図りながら受付けていきたいと考えています。予約の受付をを止める際は、その都度ブログで御案内します。(これからは、「予約はいついつまで」という指定はしません。一か月以内なら、どこでも取れるようにしたいと考えています。)



続きまして、
11/20より、営業時間を変更します。
今までの13時~21時を→11時から20時に変更します。
11/20より、川越占い館は駅前で開業します。それに合わせて営業時間を変更します。新しい移転先は、11月初めにブログで御案内します。


移転に伴いまして、予約の受付時間と営業時間を変更致しますので、皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。