ホーム > カテゴリ: 恋愛・復縁・結婚
1、どんな心構えで止めた方がいいのか?
2、期限はいつまで?
3、運を上げる自分磨きとは?

1、どんな心構えで止めた方がいいのか?
心構えは完全に恋愛を止めることです。
恋愛を止めて、彼の前から完全に姿を消しましょう。
連絡は一切しないことです。
彼のSNSなどの情報サイトも見てはいけません。
全ての繋がりは完全にブロックするか、消去してください。
彼の前から姿を消したときこの恋愛は終わりとなります。
1度、完全に終わらすことです。
あなたは彼を祝福したのですから、彼に対して未練を残すことはありません。
未練を残さず、ばっさりと切ることです。気持ちいいくらいばっさりと切ってください。
彼を取っておこう。
彼をキープしておこう。
などと思ってはいけません。
一旦は終止符を打つことです。
恋愛をストップするということは、こういう心構えで、完全にシャットアウトするこをいいます。
多くの女性が「それはできない」といいます。
だが、やりましょう。
目的を達成するには代償を払わなければいけません。
彼と終わるという代償が次のステージを切り開くことができるのです。
いつまでも未練でグダグダへばりついていては、次のステージに進むことはできません。
次のステージに進んでこそ奇跡が起きるのです。
そしてそこに愛があるのです。

2、期限はいつまで。
期限は彼が動いて来るまでです。
だからいつまでという期限はありません。
多くの女性が期限を決めたがりますが、今回の作戦は期限を決めないことにあります。
恋愛とは期限を決めると失敗に終わる。
とくに復縁の場合はなおさら失敗に終わる。

だから、期限を決めないのです。
そして、
男は忘れた頃に帰ってくる。
女性が期限を決めず前に進めば、元彼のことは忘れることになります。
うだうだ繋がっているから忘れることはできないのです。
繋がりを切れば忘れることができます。繋がりを切れば、必ず時間が解決してくれるのです。
これが今回の作戦です。
作戦名は「忘れよう・・・そうすればうまくいく」です。
だから、今回の作戦に期限はいつまで?という決まりはありません。
忘れるのが期限ですから。
男は忘れることによって帰ってくる。そのことをよく覚えておいてください。
あなたが忘れた頃に帰った男は、フリーの状態で帰ってきます。
つまり新しい彼女と別れたフリーになった。
あなたの良さを再発見した。
あなたが必要になった。
あなたのことを愛している。
だから男は帰ってくるのです。

3、運を上げる自分磨きとは?
自分磨きをすれば運が上がります。
どんな自分磨きをするか?それはあなた自身が考えて行動することです。
人は思考で人生の計画が成されます。
計画は行動によって達成されます。
計画と行動が最後まで成されるのかは、その人の根気次第です。
継続こそ力なり。
途中で自分磨きに挫折しないようにしてください。
挫折すれば運が下がりますから。
挫折しない自分磨きをコツコツとやっていけば、1と2と3をクリアしたことになります。
1の恋愛をストップ・・・自分磨きによって苦しみから解放される。
2の期限・・・自分磨きによって期限が関係なくなる。
3の運を上げる・・・自分磨きを継続していれば運は上がるものです。
全ての相乗効果が自分磨きにあります。

だから、今は自分磨きに専念しましょう。
そすれば・・・忘れた頃・・・彼は帰ってきますから。
愛をもって。


最新の予約の空き状況はこちら



次の分割作戦は、祝福したら彼を放置することです。
つまり、恋愛をストップすることです。
恋愛をストップし、自分磨きに徹することです。

恋愛を止める?
恋愛を止めることは、寝ても覚めても彼のことばかり考えている女性にはできないと思います。
まして彼に新しい彼女ができて憎悪と嫉妬に狂っている女性にはできないと思います。

寝ても覚めても彼のことばかり考える。仕事中もご飯を食べているときもスマホを見ているときもテレビを見ているときも本や雑誌を読んでいるときも買い物に行っているときも友達と遊んでいるときも誰かと話しているときも考えるのは彼のことばかり。病気のように彼のことをクドクド考えるのが日常生活となっている。これが通常の女性の恋に破れた感情と思考です。残念ながら私は誰よりも女性の思考を知っています。まあ、これは仕事の役には立っていますけど。

反対に、女性が彼のことを一連に思う思考や感情は、男性には何の役にも立たないことも誰よりも知っています。私は男性の思考も誰よりもよく知っているからです。女性の寝ても覚めても彼のことを思う一連の思考は、当事者の男性にとってはとても迷惑なものです。あなたが思えば思うほど彼に迷惑をかけているということをあなた自身が気づいていないだけです。なぜ迷惑か?あなたの現代の思考は、決して良いものではないからです。あなたの現代の思考は暗くて悪いネガティブなものだからです。ときどき(好き・愛している)という甘い感情も出しますが、その優しい前向きな感情は一瞬に消え、日々思うものは暗いネガティブなものばかりです。そんな暗い気持ちを朝から晩まで彼に波動で送ったら男はたまりません。あなたのことがますます嫌いになり遠ざけることになるでしょう。男は別れた彼女が苦しんでいるなと思ったら遠ざけるものです。ものわかりの悪い女は遠慮したいこれが男の気持ちだからです。

次の分割した作戦は、
彼に嫌われないために恋愛をストップすることです。
あなたが思えば思うほど彼に嫌われます。
あなたが思えば思うほど彼に迷惑がかかります。
あなたが思えば思うほど彼はあなたを遠ざけます。
あなたは彼に迷惑をかけて嫌われたくないでしょう。
嫌われたくなかったら、恋愛をストップすることです。
これで恋愛を止める意味が分ったと思います。
思えば思うほど迷惑がかかって彼に嫌われる、だから恋愛を止めることです。
嫌われたら復縁はできません。
彼に好きになってもらえないと復縁はできないのです。
彼に好きになってもらうためにも、一端恋愛を止めることです。

止めても大丈夫です。
あなたは彼を祝福したのですから。
祝福が回り回って功を奏することになる。
祝福が功を奏する。
この欲望を持たない神の流れを信じることです。
信じれば、今度はあなたに祝福がもたらされます。


次回の分割作戦は?
どんな心構えで止めた方がいいのか?
期間はいつまで?
運を上げる自分磨きとは?
次回へ続きます。

新しいバーを追加したため、拍手機能は削除しました。
今までたくさんの拍手ありがとうございました。


最新の予約の空き状況はこちら



成功するための正攻法のアドバイスが、彼に新しい彼女ができたとき「祝福」したことにあります。相手の幸せを願って祝福する。これこそ神の領域、神の思考です。「神は欲望を持たない」あなたは欲望を持たない神の領域に達したことになります。

祝福の意味についてさらに詳しく述べていきたいと思います。
相手を祝福するということは、自分の欲望を捨てることにあります。
人間は欲望のかたまりです。
自分さえ良ければいい。
自分さえ幸せならいい。
人間とは自己中心的な欲望のかたまりの生き物です。
自分を中心に世の中が回っていると勘違いしている生き物です。
自己中心的な人間は、自分を裏切る人間を許せないのです。
別れた彼に新しい彼女ができた。
別れた今でも彼のことが好き。
なのに、彼は私の気持ちを裏切って新しい彼女を作った。
私がどんなに彼のことが好きか、彼はわかっているのに、彼は私の気持ち知りながら私の気持ちをないがしろにして裏切った。目の前でもてあそんで裏切った。それが許せない。それが悔しい。それが悲しい。それが辛い。あまりにも辛い出来事に、目の前が真っ黒になり、生きる希望さえ失った。

彼はさんざん私を振回した。
なのに、彼だけ幸せになろうとしている。
それが許せない。
そこから先に考える人間の感情は憎しみです。
哀れな憎しみといっていいでしょう。
彼だけのうのうと幸せになることだけは許せない。
死んでしまえ、くたばってしまえという最悪の感情から、
彼には天罰が下ればいい、不幸になればいいという呪いの感情から、
憎しみの感情は数え上げたらキリがありません。

そして、反対側の心に。
あきらめよう・・・そうすればうまくいくという過去を許す感情から、
一度は好きになった人が幸せになることは良いことだという未来を祝福する感情も、
心の中では同居しています。

ピンチをチャンスに変えるには、
心の中で同居している感情を、
正しい方向にコントロールすることです。

つまり、あきらめよう・・・そうすればうまくいくという過去を許す感情から、一度は好きになった人が幸せになることは良いことだという未来を祝福する感情にコントロールすることです。

心を正しい方向にコントロールすれば、ピンチはチャンスとなります。ピンチをチャンスに変えることができるのが祝福です。この意味を理解して、あなたは彼を祝福することです。自己中心的な人間の赴くままに感情を動かしてはいけません。そこには憎悪・嫉妬しかありません。憎悪・嫉妬は間違いなくあなたの未来を破滅させます。あなたは人が良くて正しい人間です。そんなあなたが惨めな人生を今後送る必要はありません。心を正して、今は最高だと思われる祝福を彼に捧げてください。

この祝福が。
この古典的純愛が。
情報過多のハイスピードで置き去りになった人との心を取り戻すことができると私は信じています。
ハイスピードで繋がった愛には本物は存在しません。
本物は純愛にしか存在しないのです。


最新の予約の空き状況はこちら



別れた彼に彼女ができた。
彼と復縁を望んでいたのに、私の望みは無残に打ち砕かれた。
これはもショック。
とても立ち直れない。
でも・・・。
それでも彼が好き。彼のことが忘れられない。
こんな状況でも、彼ともう一度寄りを戻したい。
・・・と切に願う女性は少なからずいるものです。

別れた彼に新しい彼女ができた「らジ・エンド」という女性が多い中で、それでも彼と復縁したいという女性は少なからずいます。
今回のシリーズは、この少なからずいる女性に向けてアドバイスしたいと思います。
この少なからずいる女性へのアドバイスが、やがて全女性へのアドバイスになるように仕向けていきたいと思います。
努力は人のためになるアドバイスですから。

アドバイスは「諦めない」アドバイスについて進行していきます。
諦めないとはどういう意味か?
その真の意味に迫りたいと思います。

諦めないとは、
ピンチのときに何を考えて何を行動するかです。
「ピンチはチャンスなり」
ピンチをチャンスに変えるためには何を心がけるのか?
それは、最大のピンチのとき、人は諦めないという最大の能力を発揮しなければならないということです。
ピンチに負けてはダメです。
負けたら終わりです。
負けたくないと最後まで踏ん張り、最後まで諦めなければ、自分の望んでいることは叶うようにできています。
それが人生です。
人生の中で、たった1回だけでも、諦めないで最後までやり遂げるものがあってもいいのではないでしょうか。
その経験がやがてあなたの人生を作ります。
経験豊富な豊かで幸せな人生を。

こんな状況でも彼と復縁することは可能ですか?
厳しいとは思いますが不可能ではありません。

なぜ不可能でないといい切れるのですか?
それは彼の新しい彼女が本物とは限らないからです。
彼もまた本気かどうかわかりません。

私は知っています。
恋愛には本物がなかなかできないことを。
そして、恋愛とは別れるということを。
誰よりもよく知っています。
「恋愛の8割は別れる運命にある」
このことを誰よりも知っています。

恋愛の8割は別れる。
半年以内で8割は別れる。
とても高い確率で。
彼に新しい彼女ができたとしても、その新しい彼女とは半年以内で8割の確率で別れる。
うまくいって成就するのは2割のみ。
ピンチをチャンスに変えには、この流れを知ることです。
この流れを知っていれば、彼に新しい彼女ができても、ジタバタ慌てる必要はありません。
「これは想定内だ」とすることができるからです。

これは想定内。
問題なのは、次の想定は何にするかです。
彼と新しい彼女のことをもやもやとウダウダ考えてもあなたの心は救われません。
彼と彼女の問題は二人の問題なので、あなたは立ち入らないことです。
嫉妬してもいけません。
二人のことはさておいて、あなたは次の想定に何を考えるかです。
それを一生懸命考えることです。


次の想定は彼と新しい彼女が別れたことを想定します。
恋愛の8割は半年以内で別れる。
別れた彼があなたと戻るためにどんな手を打つか!
ここがポイントとなります。

あなたはすでにポイントを打っています。
キーポイントで。
それは、彼に新しい彼女ができた時点で祝福しているからです。
一番辛い時に祝福できた。
自分の幸せより彼の幸せを優先した。
この思いは彼に通じるはずです。
あなたに祝福された彼はあなたに戻ってくる。
これが祝福の礼儀であり作法です。
そのためにあなたは辛い時に彼を祝福したのです。


最新の予約の空き状況はこちら



さて、沖川の答え。
私の考えを述べさせていただきます。
このシリーズは、佳境に入り(真相を追究し)佳境をを乗り越えるシリーズです。

彼に新しい彼女ができた。復縁に限ったことではなく、普通の恋愛でも女たちは常にこのことを恐れていると思います。
一番恐れていることを乗り越えるには、どんな方法がいいか?この佳境を乗り越えるのは方法はあるのか?

あります。



それは祝福することです。

彼に新しい彼女ができたことを祝福することです。
多くの女性が「それは・・・できない」「それは無理」といいます。
それはじゅうじゅう承知しています。
でも祝福することです。
祝福以外、佳境を乗り越える方法はありません。
反対に悲観して悔やんで嫉妬して怒って落胆したら佳境を乗り越えることはできません。
ですから、どんなに辛くても、今は祝福することです。

私の答えは祝福となります。
恋愛の神は人間をあざ笑うかのように最悪の痛烈な試練を与えます。
好きな人に新しい恋人を出現させる。
この世の終わりという試練を神は与えてくれます。
その瞬間、人は目の前が真っ暗になるでしょう。
その瞬間、すべての悪感情がにじみ出てくるでしょう。
嫉妬、恨み、憎しみ、苦しみ、悲しみ、人間が持つ最悪の悪感情があなたの心を支配するでしょう。
でも、そうなったらあなたは悪魔の化身となります。
あなたが悪魔になったら神に対抗できません。
神がそういう試練を与えるのなら、神以上の人間になればいいのです。
神以上の人間とは、
神が試練を与えたのなら、
その試練を甘んじて受け入れ、祝福すればいいのです。
復縁を望んでいる彼に新しい彼女ができたら、
「よかったね」と祝福してあげればいいのです。
これが沖川の考えです。

私の考えは宗教ではありません。
私は無宗教者で宗教に関しては否定も肯定もしません。
ただこの地球上に一人、独自の考えで生きているだけです。

私の考えに賛同するかどうかは別にして、私の考えを続けていきたいと思います。また私の考えは、6万人以上の鑑定経験から来ている集大成です。
では沖川の考えを続けます。

私は男なので設定を変えます。
復縁を望んでいる彼女に新しい恋人ができたら。
私なら「おめでとう、よかったね」と祝福します。
ここで嫉妬に苦しんだら、神の罠、悪魔の生け贄にはまります。
私は悪魔の罠にはまりたくないので、嫉妬などしません。心から喜びを表して祝福します。
本当に良かったねと、嘘偽りのない本心で祝福します。

なぜ祝福することができるのか。
彼女のことを心から愛しているからです。
愛とは祝福なり。
嫉妬ではありません。

「嫉妬しないということは本気で愛していないからだ」
一般的にはそういう考えでしょう。
でも、その考えの人は地獄に真っ逆さまです。
嫉妬して地獄に落ちている人間を私は何万人と観てきました。
悪魔の生け贄になっている人を嫌というほど観てきました。
皆さんがあまりに嫉妬して間違いを犯しているので、それを教訓に私の感情から嫉妬が消えました。これだけ嫉妬が最悪の事態を招くと見聞きすれば、どの人も嫉妬はなくなります。私は皆様のお陰で嫉妬がなくなりました。その点では感謝です。嫉妬はある意味で愛の部分があるかもしれませんが、人間の活動にはほとんど役に立ちません。この世からなくなってほしい感情です。人間が持たなくていい感情なのです。
人間が持つべき感情は嫉妬より祝福です。
常に祝福する人間になりましょう。

愛した人が幸せになる。
それを祝福することです。

なぜ、その考えが持てるのか?
私の復縁の目的はその人が幸せになるためです。
自分だけの幸せのためではありません。
もし、その人が他の人を選べば、
「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」の心はできています。
いつでも前に進むことができ、いつでも後退することもできます。
そしていつでも過去は封印することができます。
前進して失敗すれば、「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」を味方につけ、さらに新しい未来に進むことができます。
自分以外の他人はコントロールできません。
コントロールできないものに嘆き苦しんでも仕方がありません。
コントロールできないものに無駄な時間を使っても仕方ありません。
コントロールできるのは自分のみです。
ですから私はコントロールできる自分の未来を調整して生きていきます。
過去を振り返らず未来のみに向かって生きていきます。

別れた彼に新しい彼女ができたら、祝福することです。
復縁は正しい感情で正しい行いを行った者のみしか達成できません。
それが真実です。


最新の予約の空き状況はこちら



復縁に限ったことではなく、普通の恋愛でも女たちは常にこのことを恐れていると思います。

皆さんのコメントを読んで見ると、私が予想していた展開となりました。
それは、「あきらめる・あきらめない」の二者択一の選択。
そして、その他のマルチ的な考え、達観した意見などです。

あきらめる。
私なら、ジ・エンド。ここが引き際、あきらめ時です。

諦めて、自分も新しい彼氏を作ります。そうしているうちに、不思議と次の道がみえてくるものです。

あ〜そうなんだ、復縁の可能性はなくなったのね、と諦めます。わたしが一番じゃない人に興味ありません、という気持ちになり、冷めると思います。

彼女が出来たら諦めます。そっかぁー。そういう運命かぁ、って。直ぐには無理でも、復縁を望んだり、不幸を望んだりはしない。私の大好きな人が幸せなのが一番良い。

最近では男は彼だけじゃなくていっぱいいるし、ダメならダメで次もあるんじゃないか?という気にもなってきて、気持ちが落ち着いているので、この冷静さを保っていきたいです。

新しい彼女ができたら、幸せにね、と笑顔で去ります。新しい彼氏ももちろん探します。アプリに登録するだけで違います。新しい彼氏を探すうちに女はキレイになります。

男は35億いるので私は次行きます。苦労なく結ばれるのが縁かなと思います。でも復縁の覚悟決めてる人は潔い恋愛されてるなぁと、羨ましいですよ。



あきらめない。
彼のことが好きなので諦めることができません。彼に新しい彼女ができても半年待ちます。半年待てば彼は新しい彼女と別れる可能性があるからです。その間、同時進行で別の出会いも探します。

半年後ぐらいに連絡を入れると別れていました。結局復縁でも新しい人でもどちらでもいいと思っています。懲りずになぜか戻ってしまう。もう時の流れに身を任せようと思っています。

もし、新しい彼女ができたなら、正直ショックはショックです。でも、私が好きなんですもの、それは彼がやはり素敵だということ。それに、おもしろいじゃないですか!なんか、私の彼への執念、運命かどうか、私の精神をもためされているようで。

ライバルを蹴落とすのが目的でなく、本当に合う相手を選んで結婚するのが誰にとっても目的だから、行動はするけど結果は神様に委ねるのがいいのでしょうか。

彼に新しい彼女が出来たとしてもまだ望みはあると思います。恋は盲目で恋愛が楽しいのは最初だけ。



マルチ。
新しい彼氏を探し続けるも、元カレとやり直すも復讐するも自由。振られたり、略奪されても、新しい彼氏作って今度は元カレを利用。

達観した意見。
彼の人生です。何が起こっても不思議ではありません。恐れる事態でもありません。「それが何か?」です。全く気にしません。通常通りです。笑

悩める子羊
今まさにリアルタイムでこのような状況の下にいます。復縁すべくひたすら希望を捨てないかそれとも諦めるかを往生際悪く行ったり来たりしております。私の心は停滞中です。


最新の予約の空き状況はこちら



復縁の記事はもういい。復縁は時代遅れだ。つまらない。他のタイトルにしてほしい。
とても参考になる。今の私にぴったり。目標を分割する方法は仕事や人生の役に立つ。
賛否両論、様々な意見がありますが、
今私が手がけているのは、今までの復縁シリーズとは趣が違います。

それは、復縁を通して男と女の真髄を知ることをテーマにしているからです。

リアルタイムで恋愛の奥義を知る。
リアルライムで男と女の価値観の違いを知る。
リアルタイムで男が考えていること、女が考えていることの違いを知る。
リアルタイムで男と女の解釈の違いを知る。

男は何を考え?何を望んでいるのか?女に何を求めているのか?
女は何を考え?何を望んでいるのか?何を男に求めているのか?
男は何を嫌うのか?
女は何を嫌うのか?
女が知らない男の心理とは?
男が知らない女の心理とは?
女が知らない男の対処方法は?
男が知らない女の対処方法は?

なぜ君たちは男と知り合ってこんなに苦しむのか?
なぜ君たちは女と知り合ってこんなに面倒くさがるのか?
君たちは男に何を期待し女に何を求めているのか?
なぜ男と女は面倒な関係になるのか?
それなのになぜ男と女は愛し合うのか?

今回のシリーズは、
男と女の佳境をテーマにしています。
恋愛の中で一番困難といわれているのが復縁。
佳境のテーマにするのはぴったりの題材です。
ですから、もう少しお付き合いください。
これからどんどん佳境に入っていきます。
我慢して記事を読み続けていけば、
きっとあなたは、男と女の真髄を知ることになるでしょう。

今回の復縁シリーズは、単なる復縁ブログ、復縁本とは違います。
あなたのうまくいっていない恋愛の日常が描写されているはずです。
思うようにいかない男と女。
男と女の佳境。
佳境に入り、真相を確かめなければなりません。
いつ私は幸せになれるのか?
答えは、それぞれが佳境を乗り越えた先にあります。
そして、このブログを読み続けていけば、
佳境を乗り越えるヒントが必ずあるはずです。
それを目指して記事を続けていきたいと思います。


最新の予約の空き状況はこちら



この作戦で恐れるのは、
別れた彼に新しい彼女が出来ること。

悲しいかな・・・。
男という者は女を裏切るようにできている。
いや異性は相手を裏切るようにできている。
男も女も。
人間は自分の幸せしか考えないから、影で泣いている人とのことを考えない。
人間の望みはいつも打ち砕けるようにできている。
これが恋愛の世界であり、厳しい現実である。

別れた彼と復縁を目指す女性たちが常に恐れているのは、別れた彼に新しい彼女ができること。そうなることを恐れてそうなるのをもの凄く心配している。鑑定の場でも、それを恐れている女性たちが後を絶たない。だが、結果は恐れたことが現実となっている、とても高い確率で。

とても高い確率で、別れた彼に新しい彼女ができている。
とても残酷でとても悲しい現実。
もはやこれは阻止できない。
阻止できないことは阻止できない。
だから、これは想定内とする。
別れ彼に新しい彼女ができることは想定内とするしかない。

別れた彼に新しい彼女が出来るのは想定外と苦しむのでなく、これは想定内とする。これができるかどうかで、あなたは次のステージへ進むことができる。分割した目標には、分割したステージごとに試練がある、これを1個1個乗り越えるしかない。

あなたが一番望んでないことが起きた。
復縁を目指していた元彼に新しい彼女ができた。
さあ、あなたならどうする?
私(沖川)の考えは後にして、
皆さんからのコメントを頂きたい。

復縁を目指していた元彼に新しい彼女ができた。
あなたならどうする?
コメントお待ちしています。


最新の予約の空き状況はこちら



友達になっても誠意があれば通じる。
積極的とは、闇雲に何でもありのめちゃくちゃな軽いのりではない。深く心と心が通じる誠意のあるものでなければならない。

異性とは価値観の違うもの。
異性とは解釈が違うもの。
これを覚えておこう。

こちらがよかれと思っても、相手にいいわけではない。
逆にこちらが良いと思ったものが、相手にとって悪いこともある。
こちらが良いと思って相手に悪いものは、冷静さを欠いたものが多い。
思うようにいかない相手にイライラする。
思うようにいかない相手に怒りを表す。
思うようにいかない相手に悲観的になる。
思うようにいかない相手にネガティブになる。
イライラ、怒り、悲観、ネガティブなどの感情は、冷静さを欠いた悪い感情なので相手を動かすことはできない。相手を動かすのは、イライラ、怒り、悲観、ネガティブなど悪い感情を抑えた冷静さと忍耐力のある誠意ある説得でなければならない。

冷静な忍耐力と誠意を持って伝えれば、こちらがよかれと思ったものが、相手にもよいと伝わるようになる。
誠意があれば通じる。
これを深く心に刻むこと。

深く誠意を心に刻みながら、相手と接していく。
そすればいつか心が晴れて、
二人は仲のいい友達になれる。
人と人を結ぶ真実は、誠意以外考えられない。

別れた元カノから友達になろうなんて言われて?
最初は、疑うしかない。
彼女が何を考えているのか分らない。
女の未練か、
諦めの悪い女のしつこさか、
ものわかりの悪い往生際の悪い女の部分か、
恨みか?
憎しみか?
仕返しを考えているのか?
オレに迷惑をかけようとしているのか?
とにかく女の嫌な部分しか見えなかった。
それはある意味恐怖でもあった。

別れた元カノから友達になろう?
疑いと恐怖。
そして、
ほんの少しの心地の良さ。
彼女の宣言文に酔いしれている。
自分のことを尊敬して賞賛している部分に酔いしれている自分がいる。

彼女が何を考えているのかわからない部分と、
自分のことを褒めてくれる部分に、
迷いながらもある種の刺激と感動を覚える自分がいる。
これが男心の中味。(疑いと賞賛による心地よさ)

最初は疑いから入り、やがて誠意に変わる。
これがこの友達作戦の目的である。
人の疑いを晴らすには誠意しかない。
誠意ある行動を続ければ、やがて相手に伝わる。


最新の予約の空き状況はこちら



1,せっかく友達になれたのに、
そこから音信不通。

2,連絡だけは取れるようになった。
でも、なかなか逢ってくれない。
逢う約束をするとスルーされる。
どうでもいい軽い話は応じてくれるが、こちらが逢いたいと誘うと、急に連絡が途絶えてしまう。
などなどの試練が待っている。

試練に立ち向かって乗り越えるためには信念が必要である。
信念に満ちた言葉は「心を積極的に」である。
「心を積極的に」どんな困難も乗り越える魔法の言葉。
これを使うしかない。

1,せっかく友達になれたのに、
そこから音信不通。

やる気のない男性が音信不通にすることはよくあること。
気にしない気にしない。
心を積極的に。
私は彼の音信不通にめげない。
だから定期連絡は欠かさずやる。
曜日と時間を決めて、淡々と連絡を送り続ける。
彼のやる気のなさが勝つか、私の定期連絡が勝つか、見物だわ。
そして私は勝つ。なぜなら私は心が積極的だからだ。

音信不通にしていた彼が10回に1回連絡が来るようになった。
そして、
3回に1回連絡が来るようになった。
そして、
1回に1回連絡が来るようになった。
やっと繋がった。

途中で彼が闇に入って、また連絡がつかなくなるけど、
仕事が忙しいのか、また連絡が取れなくなるけど、
そんなの気にしない気にしない。
私の心は常に積極的だ。
相手と連絡がつく、つかないはどうでもいい。
私の目標は彼と繋がりを持つこと。
心を積極的にすれば、絶対彼とコミュニケーションは取れるようになる。

彼との連絡は繋がった。
2,連絡だけは取れるようになった。
でも、なかなか逢ってくれない。
逢う約束をするとスルーされる。
どうでもいい軽い話は応じてくれるが、こちらが逢いたいと誘うと、急に連絡が途絶えてしまう。

せっかく連絡が取れるようになったのに。
往生際の悪い男性はたくさんいる。
いざ逢うとなると、
躊躇してしまのだ。
怖じ気ついたのか、
恐いのか、
今は逢う気分になれないのか、
面倒くさいのか、
とにかく逢うのを拒んだり、躊躇してしまう男性はたくさんいる。
それでも、
そんなの気にしない気にしない。心を積極的に。
「あなたとは近いうちに絶対に逢える」絶対積極だ。
信念の元に、定期的に誘えばいい。

人の抵抗する意志は、相手の強い希望で、抵抗が薄らぎ、相手の希望を叶えるようにできている。たとえその瞬間騙されたと思っても、人の願いは相手の心を動かす。
これが積極的な心だ。
これを使えば、
絶対に、
逢えるようになる。

心を積極的にしている間は、余計なことを考えてはいけない。
余計なこととは。
これって迷惑では、
しつこい。
重い。
うざい。
ストーカー扱いされる。
かえって彼に嫌われる。
などの余計なことは考えないことだ。

本当に心が積極的の境地に達した人は、
余計なことを考えない。
心を積極的にするとは、ネガティブを打破することにある。
ネガティブを打破して余計なことは考えない。これが心を積極的にすることである。

心を積極的にすれば、友達になる第二段階の初期はクリアできる。
そこから先。
付き合っていた頃より仲のいい友達を目指すことだ。

最新の予約の空き状況はこちら