この世における80年の人生は 永遠に続く成長の階段の一段にしか過ぎませんすぎません。

その人生において、ある人は己を高め、ある人は堕落していく。どちらの人生を選ぶかはあなた次第です。

私も含め、愛する人々は、 己を高めて新たな気づきと共に生きていくと思います。成功と失敗、繁栄と衰退はそうした視点で考えるべきなのかかもしれません。.

無節操や怠惰に流れ、人の粗探しをしたり酒に溺れたりしてる人がいたとしましょう。その人が人生は天から与えられた試練であり己を人間的に磨いて世の心理を深く学ぶための場であると気づいた時、その苦しみはまさに地獄です。

愛する人たちは 、試練は自らを高める道だと選び、前向きに努力して成長していき、自分から離れていきます。自分は大切なものもなくし、誠実さもなくし、己を高めることもせず、結果として自分だけが取り残されてしまった。気づいたときは、己自身が地獄にいることを知るのです。

愛する人たちは自分の遥か先を行っており、話しかけることも触れることもできず、自分の気持ちを訴えることができません こちらからはその姿が見えているのに、向こうはこちらに気づいていないのです。

人やその営み運命を眺めていると、私たちがこの世で人間的な成長や成功と繁栄と幸福を追い求めること。その思いを禁じることができません。

豊かな国に生まれたものであれば、誰でも人生で最高のものを手にする機会が与えられています。富もまたその一つです。富を求めることを罪悪だと言っている人もいますが、そんなことはありません。

罪悪なのはむしろ貧しさのほうです。貧しさは人や集団を堕落させ腑抜けにします。堕落した人々は自分の才能を生かそうとはせず、すでに己の才能に気づいてそれを生かしてる人にすがろうとするのです。


人生の目標や仕事において大きな困難や小さな困難にぶつかったときに、全力でそれを乗り越える努力をしない人も怠惰で愚かな人間と言っていいでしょう。もちろん現状を少しでも良くしようという気持ちを持たない人間も同じです。

困難を人を成長させることを忘れてはいけません。大きな困難でも小さな困難でも、自分の力を信じて全力でそれを乗り越えることです。今日がダメでも明日また努力しましょう。困難とはひとつの目標です。目標に向っている姿が、人をどんどん成長させているのです。

世界を見渡せば、自らの才能と志と不退転の決意によって困難を乗り越えた人々は大勢います。それらの人々が諦めていたら世界がどうなっていたのか想像してみてください 。今ある私たちの文明の生活は成り立たなかったはずです。

電気もガスもない水道もない、電車も自動車も飛行機もない、電話もネットもスマホもない原始時代で私たちは暮らせるでしょうか。

便利で文明が発達した世界は、困難を乗り越えた人々によって造られたのです。私はたちはその恩恵を授かっているわけです。「困難は人を成長させる」是非、覚えておきましょう。


川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

チャンスに満ちた繫栄のときも、やがて集落の日が訪れます。

笑顔のあとには涙がこぼれ、喜びは悲しみ代わり、幸せは絶望にとって代わります。親友は憎むべき敵となり、愛する恋人も憎むべき敵となり、幸せと不幸は表裏一体であり、忍耐と不満と期待と幻滅と成功と失敗は常に入れ替わる可能性を持っています。

信じていた人に騙され、信じた人に嘘をつかれ、信じた人に裏切られる。幸せ絶頂だったハッピーな恋愛の時間は過ぎ去り、今は冷酷で愛情のない無視男を相手にしている。これが同じ人間か?同じあの人なの?という地獄の苦しみの憂き目にあっている。

幸せ時間は短く不幸の時間の方が長い。過去を振り返れば、わたしの恋愛はいつもこんなのばかり。またか、嘆いているばかりいるわたしがいる。

期待と幻滅。
成功と失敗。
幸福と不幸。

それらは常に入れ替わる可能性があることを覚えておこう。期待の裏には幻滅がある。成功の裏には失敗がある。そして幸福の裏には不幸がある。そうなることを覚えておけば、プラスからマイナスに反応したとき、慌てずに済む心得ができる。

心得ができていれば。

幻滅の裏に期待がある。

失敗の裏に成功がある。

不幸の裏に幸福がある。

ピンチの後にはチャンスがある。

マイナスからプラスに入れ替わることもできる。

そして、ひとたびマイナスからプラスに入れ替わったら、もう前のような弱さではない。前の倍の強さを持つことができる。折れた心は危機を乗り越えれば強さが2倍になる。ピンチのあとにはチャンスがある。逆境は天からの贈り物。強くなった心は不幸を喜びに変えることができる。


そこまで達すれば。

期待の裏に幻滅?
相手も弱い人間。期待通りにいかなかった。でも、これから成長すればいいだけのこと。今は期待倒れだけど、彼は努力家で頑張り屋なので、きっといつか期待に応えてくれるだろう。

成功の裏に失敗がある?
一度は成功したのだからまた成功できる。今は失敗を反省して次の飛躍の糧にしよう。なあに大丈夫、努力すれば必ず成功できる。

幸福の裏に不幸がある?
幸せとは長く続かないもの。そして不幸も長く続かないもの。幸福と不幸は表裏一体の合わせ鏡のようなもの。どちらもわたしの人生。どちらもわたしがこの地球上で生きている証拠。だから、どちらの立場でも楽しまなければ損。不幸の時は悲しみを楽しみ、幸福の時は喜びを楽しめばいい。一度しかない人生だ、幸も不幸も楽しもう。

期待と幻滅 成功と失敗、幸福と不幸は常に入れ替わる可能性があります 。入れ替わったら、入れ替わったものを楽しめばいいのです。逆境は天下の贈り物ですから。喜んでこのプレゼントを受け取りましょう。




川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。



あるとき、祈りが届かず失望することもあります。

彼から突然別れを告げられたとか、長年務めた会社を突然クビにされたとか、あるいは子供の不品行に愕然とするとか、親の病気が悪化して介護が必要になったとか、人生は順風満帆にはいきません。

人生の冬の時期には 家計が苦しくなったり ときには借金で首が回らなくなったりします。ライバルに先を越されたり、友達に利用されたりすることもあります。冬は様々な形で私たちの前に現れ、しかも時を選びません。人生にも仕事にもプライベートな生活にも冬は訪れるのです。

冬が訪れた時にはきちんと備えをしてきた人とそれを怠った人がはっきりと分かれることになります。

備えをした人というのは、毎日を充実させ、勤勉に働き、自分磨きをした人です。今の時代、どんな災難が降りかかるか分かりません。克己心で自分を磨いている人は、どんな災難でも心に余裕があります。

彼に振られても、仕事を失っても、心に余裕のある人はうろたえることはありません。あ、そういうことか・・・「それまでの男」「それまでの仕事」とすぐに切り替えて、新しい彼氏、新しい仕事を見つけるだけです。

子供が不品行に走っても、親の介護が必要になっても、うろたえることはしません。自分にできる最善の努力をするだけです。起きている不幸、災難、どんな逆境でも、心に備えがある人は、自分にできる最善の努力をするだけです。

備えとは、どんなときでもぶれない心を創るつくることです。心とは神から与えられた創造物です。この力を発揮できるのは人間以外ありません。

今の時代は、心の弱い人が多すぎ。

学歴は上ったけど、それに比例して心が弱くなった。学歴の知能指数は高くなったが、心の知能指数は低くなった。だから、心が弱くて幼い非常識な人間ばかりが増えたのです。

その時代に対抗するには、己自身の心の強化をしなければなりません。心が強くなれば、自ずと自信がつき、どんな波乱でも心を乱すことなく対処することができます。

備えとは、心を強くすることです。この備えを今から万全にすることです。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


母性愛。

母性愛は、女性にとっていちばん強い愛情と言われている。そして母性愛に勝る愛情はないとも言われている。

だからか?女性は子供じみた男性が好きになるのだね。面倒のかかる男性がなぜ好きか?というと、それは女性には母性愛があるから。

ここに2人の男性がいる。

一人は落ち着いていて安定感があって余裕のある大人の男性。
一人は落ち着きがなく不安定で余裕のない子供じみた男性。

結婚するのなら前者の男性だが、恋愛相手は後者の男性を選んでいる。そして、後者に散々振り回されて前者の男性と結婚する。恋愛と結婚は違うというシナリオがここで完成する。

若い時は子供じみた男性と恋愛して散々振り回される。そして、そこから得た経験で、今度は条件のいいしっかりした男性を結婚相手として選ぶ。このシナリオ通りにいけばいいのだが、現実はそのシナリオ通りにいっていない。

なぜ、シナリオ通りにならないのか?

それは、条件のいい大人の男性はつまらないからだ。

女性の愛とは、女性の恋愛感情とは、それを一言でいうと「刺激」。

大人の男性には刺激がない。刺激のない恋愛は、これほどつまらないものはない。だから、条件がよくて落ち着いて安定感のある大人の男性はつまらないとなる。なぜ、つまらないか、それは女性の出番がなくなるから。

大人の男性はしっかりしているので、面倒がかからない。面倒がかからないということは女性の出番がなくなることをいう。

面倒とは、世話して尽くして支えること。そして、成長できる手助けをすること。さらに面倒を見ながら自分で男性をコントロールしたい。この子はわたしが育てたという喜びとやり甲斐を持ちたい。

大人の男性はそれができない。人間として出来上がっているので、育てる喜びもやり甲斐も感じられない。世話して尽くして支えることも、大人の男性にはあまり必要ない。どっちかという女性の方が支えられる側となる。そして、大人の男性は自分の成功を彼女と共に分かち合いたいと考えている。それは男性自身がそう思っているだけで、女性にはあまり伝わってこないという難点がある。

大人の男性は頼りがいがあって安心できるけど、なにか物足りない。物足りないものは何か?といと、会話が少ないから。大人の男性は男として成長しているので、必要なこと以外あまり喋らない。愚痴も不満も言わない。人の悪口も言わない。仕事が忙しくなれば仕事を一生懸命頑張り、疲れて家に帰ったら無口になる。無口になるのは、彼女の余計な心配をかけたくないから。これが大人の配慮だが、女性からすればその配慮が、わたしを必要としていない、つまらない男となる。

その点、子もじみた男性は違う。
不平不満の愚痴のオンパレード。人の悪口や批判のオンパレード。そして自己否定自己批判のオンパレード。休んでいる暇がないくらい会話が続く。

不安定で落ち着きがないから、何でもかんでも彼女に連絡を取る。「疲れた」「しんどい」「体調が悪い」「この仕事が長く続けたくない」「この仕事オレには合わない」「金欠だ」「オレの経済力では君を養うことができない」「オマエ誰か好きな人がいるのか?」「最近、君からの愛が感じられない」「オレのこと愛しているの?」

不平不満の愚痴から、自信のなさ、彼女に対する疑い。ありとあらゆる面倒なことを押し付けて混乱させる。極めつけは、「君のことが好きなのか分からなくなった、別れよう」という恐怖の言葉。女性たちはこの恐怖の言葉で、パニックになり頭が混乱し、また深い悩みの世界に入る。

なぜそんなことまでされて、その子供じみた男性が好きなのか?それはすべてが刺激だからだ。つまり刺激とは、面倒なことが刺激となる。面倒な愚痴、面倒な自信のなさ、面倒な別れの恐怖。こういった面倒なことが刺激となる。安定している大人の男性では味わえない刺激となる。

その刺激を味わえば、女性は恋の虜となる。

そして、私はそういう女性を相手している。

彼女らに大人の流儀をどうやって教えるか?

どうすれば、気持ちがスッキリするのか?

どうすれば、心が晴れやかになるのか?

どうすれば対策が見えてくるのか?

一人一人の状況は千差万別だが、その人にあった方法で鑑定を行っている。

女性の母性愛はいちばん強い愛情を発揮する。だが、母性愛がなければ女性とはいえない。また、母性愛がないと男性も救われない。面倒な子供じみた男性に対して、どうやって母性愛を発揮していくか思案のしどころである。面倒な男はやがて面倒になるが、それも母性愛で乗り越えるしかない。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


自己憐憫とは、自分を哀れみ可哀そうだと思い込むこと。被害者意識が強く、他人の同情を期待する傾向があるため、周囲には困った存在と見なされる。

はい、私は常に困ったちゃんの相手をしています(笑)

いいじゃないですか、自分を哀れみ可哀そうという人を救うことは。その人だって今は不幸の中にいて苦しんでいるが、そこから立ち直れば世の中の役に立つ。

だから私は同情して被害を軽減して、早く立ち直って、社会の役に立つ立派な人間になってほしいという思いがあるから、この仕事をやっているのです。困ったちゃんは大歓迎です。人として伸びる可能性がありますから。

誰も、貧しさに苦しんだり自分を憐れんだり無気力に生きたりすることを望んではいません 。人間はそのような人生を送るためにこの世に生まれてきたわけではありません 。

人間は、自分は何のためにこの世に生まれてきたのか?それを知るために生まれてきたのです。

そして人間には、それを知るための想像力や発想力やインスピレーションや潜在的な知性など向上して行くための道具が最初から与えられているのです。もっと自分の力や可能性を信じることです。

あなたは気づかないかもしれませんが、あなた自身にも秘められた可能性があります、しかし、あなたがそれを信じなければ元も子もありません。 人間に秘められた無限の可能性に限界を与えてしまっているのは、その可能性を信じない私たち自身の心に他なりません。

今日から自分の可能性を疑って蓋をしないでください。わたしには無理。オレには無理。今までロクな恋愛しかしてこなかった。オレはどんな仕事でも長続きしない。わたしはいつも心配と不安の種がつきない。オレも将来が不安でたまらない。ほらほら、自分の可能性を信じていないでしょ。疑って蓋ばかりしているでしょ。

あのね、生きる姿勢は自由に変えられるのだよ。

生きる姿勢は、この世で私達が変えられることのできる数少ないものの一つなのです。にもかかわらず、ほとんどの人がこの自由を活用していません。

ただ単に落ち込むだけなら何の努力も必要ありません。現在をあきらめ、将来をあきらめ、自分自身に愛想をつかすのは誰でもできます。でも、それじゃ動物と一緒です。まだ動物の方がましかもしれません。厳しい自然の中でも動物はたくましく生きているからです。

どうした!地球上の中で最強の人間たちよ。想像力や発想力やインスピレーションや潜在的な知性はどこにいった。

自分を哀れみ可哀そうだという時間から、そろそろ脱出しよう。そのために私はあなたの悩みを聞き、プッシュしているのです。いつまでもこの世界にいないで、早く生きる姿勢を変えなさいと。早く人間を取り戻して、想像力や発想力やインスピレーションや潜在的な知性を取り戻しなさいとプッシュしているのです。

もうすぐですね。
あなたが本来持っている力を取り戻すには、その日が来るのが楽しみです。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

過去の嫌な経験は誰しもあるものです。

現在も、あの忌々しい過去のせいで立ち直れない人がいるかもしれません。あるいは、現在も嫌なことが続行中で苦しんでいる人がいるかもしれません。

彼が浮気をした。

サービス期間が終わって、わたしに対する彼の態度が冷たくなった。

彼に浮気され、それを問い詰めて関係が悪化し、修復できないまま現在に至っている人もいれば、最初は彼からの熱心なアプローチから始まり、3ヵ月後には冷たく放置され、しまいには「君のこと好きか分からなくなった、別れよう」と言われてショックを受けている人もいるでしょう。

ああ~殺伐とした世の中だ。

男と女はうまくいかないね。

私のとこの相談はこんなのばかりです。

でも、私は懲りることも飽きることもなく嫌になることもなく、皆の話を聞いています。「これが仕事だ」といってしまえばそれまですが、仕事以外に「なんとかならないかな」と常に考えています。「男と女はうまくいかない、はい、これでお終い」といういうわけにはいかないからです。

この厳しい状況から、何とかうまくいくルールを作る。そればかりを考えています。そして、ルールは聖人たちの学びから取り入れています。浅い私たちの智恵では解決できない問題も聖人たちの智恵を借りれば、なんとか解決できるからです。

彼の浮気を問い詰めたら関係が悪化して修復ができないまま現在に至っている。最初はよかったがサービス期間が終わって別れを告げられた。なんてこったという問題でも、聖人の智恵を借りれば解決できます。

あなたが経験してきた過去は事実であってそれを変えることはできません。けれども今後のあなたには無限の可能性があります 過去の逆境や失敗を引きずって現在や未来の足かせにしてしまうのは愚かなことです

過去は未来に役立てるためにあります 今後の人生を楽しく実りあるものにするためだけに過去を生かしてください。

はい、これですね。
彼が浮気した。これはもう過去です。過去の失敗を引きずって現在や未来の足かせにしてしまうのは愚かなことです。

サービス期間が終わって昨日彼に別れを告げられた。昨日も過去ですね。昨日の彼の言葉にショックを受け、現在や未来の足かせにしてしまうのは愚かなことです。

ルールを変えましょう。

変えるって、なんのルールを?

今のあなたの考え方は捨てて、瞬時に切り替える心のルールを作ることです。

過去の失敗や過去の嫌な体験をそのまま今日に持ち越さないで、今日はまったく別の考えで生きることです。昨日以降の過去は全部忘れて切り替えなさい。嫌なことを瞬時に切り替える心のルールさえできれば、もう恐いものはありません。

聖人たちはそうやって心を切り替えています。同じ人間として私たちにもできるはずです。

それで切り替えて彼を失ったら?

大きな飛躍には必ず代償があるものです。失ったら彼以上の相手が現れるだけです。多くの人は勘違いしています。現在付き合っている彼が最高だと。そんなことはありません。最高の彼ならあなたを苦しめないはずです。今の彼があなたを苦しめているのなら、それは最高の彼ではありません。

心を切り替えた人は、それが見えてきます。あなたも現在に生かせない過去は忘れることです。そして。心を入れ替えて前に進んでください。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


本日のブログは引用文を使わせていただきます。

ホ・オポノポノの教え。イハレアカラ・ヒューレン著書。

以前私は心理学者として、ハワイの州立病院、精神科病棟にいる重大な罪を犯した犯罪者たちをケアする立場にいました。彼らはレイプ、薬物使用、殺人事件などを犯しており一般病棟とは隔離されていました。

彼らの収容病棟は常にどす黒く、殺気立っていました。実際に患者達からの 職員への暴力も、日常茶飯事のように行われていました。職員の離職率は極めて高く、患者は拘束具を付けられている有様でした。

私はここへ赴任し、ホ・オポノポノを試みたのです。本来心理学者は患者にセラピーやカウンセリングをするのが普通ですが、私が一切そのようなことを行うことがなかったので、最初はみんないぶしがりました。しかし、数か月後に結果が表れてきたのです 。

患者と職員の表情は生き生きとしてきました。建物にも心地よい空気が戻ってきました。拘束具は不要となり、暴力行為も収まり、患者たちは社会復帰のための厚生活動を再開できるまでになったのです 。

みんなが ドクターヒューレンは何か特別なことをしたのか?と不思議がりました。 誰もホ・オポノポノのことを知らなかったのです。 私はただひたすらクリーニングをしました。 特別なことはなにもしていません。心の中で「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛してます」と唱えただけです 。

最初の頃、それがなぜ変化をもたらすことになるのか?みんな理解できなかったようです。いったい誰に向かって謝っているのか?愛してますって誰?などと様々な疑問をぶつけてきましたが、私は繰り返し伝えてきました。自分の記憶に対してそれを行うんだよと。

記憶が全ての現象の根源だったのです。 過去から持ってしまってる偏見やわだかまり絶望感、それらのすべてが負の記憶となり潜在意識の中でプログラミングされて再生していたのです。

そのせいで物事が良くない方向に行っていたのです。そして記憶を作り出していたのは私でありあなたでありつまり一人一人の潜在意識だったのです。だから私は患者たちを変えようと無理に力を示そうとはしませんでした。

このような状況を作り出しているのは他ならぬ自分の記憶のせいだからです。 そこで私は記憶に愛しているよと毎日繰り返し、愛のメッセージを伝え続けたのでした。

このクリーニングを行う過程で私の中の記憶と犯罪者達の記憶が共有される時期が来ました。その時私は、体の内側に痛みを感じるようになりましたが、これは進化の前触れだと思い、ひたすらクリーニングを行うことに専念したのです 。

傍目はカウンセリングもしないでいったい彼は何をやっているのだろうと思われていたのですが、私はクリーニングし続けることがもたらす問題の解決を信じていました.。

そして結果は私の信じた通りになりました。記憶の再生が始まったのと同時に問題はクリアとなり施設全体にこれまでにない調和が生まれたのです こうして私はクリーニングし続けることの大切さを確信しました。

以上引用。


長い引用文で申し訳ありませんでした。長くなったのは、ヒューレン博士がやった施設全体のクリーニング方法を余すところなく伝えたかったからです。

引用文を書いた私自身は、このやり方はすべてに通じるのではないかと思っています。

夫婦間のトラブルや問題、恋人間のトラブルや問題、親子関係・兄弟・姉妹関係のトラブルや問題。職場や友人とのトラブルや問題。夫が浮気をした。彼氏が浮気をした。夫が働かない。彼氏がダメ男。我が子が不登校の問題児、我が子が精神的な病を抱えている。仕事でも恋愛でも結婚生活でも、多岐に渡る人間関係でも、どんな場面でも、ヒューレン博士が行ったクリーニング方法はすべてに通じると思います。

そして、それは何を意味するか?というと。

「許す」ことです。

人間は「許す」ことができてこそ、幸せな人生を送れるのです。いつまでも嫌な記憶は再生させないでください。許して、忘れてください。「許せば」すべてがうまくいきます。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

遠くからわざわざ私の鑑定を依頼してくるお客さん。

恐れ入ります。
遠くから川越占い館までお越し頂いて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

北は北海道から南は九州・沖縄まで。さらに海外からも。遠路はるばる川越占い館までお越しいただいて誠にありがとうございます。

皆さんは、私のブログ(恋愛日記)を見てお越しいただいています。埼玉県川越市で占いをやって20年になりますが、この流れは今も続いています。川越占い館を閉店する引退発表をしてから、さらに増えました。

対面鑑定は残り3ヵ月を切りました。最後の鑑定を受けたい、直接手相を見て欲しいというご依頼に対して、私は敬意を持って接しています。

私のブログは、自分でも気づかないほどたくさんの人に影響を与えているのですね。ただ、私は毎日ブログを書いただけ。もちろん適当に書いたのではありませんよ。多くの人が幸福になれるように、熱意を込めて毎日毎日書き続けています。

書いた記事数は、おそらく7500記事はあると思います。そのうち1500記事は削除していますが、現在残っているものだけでも約6000記事あります。1日1記事書くとして、6000記事なら20年の年月がかかります。

この20年の6000記事は、ほとんどが恋愛の実況中継です。現在起きていることをリアルに発信していく。そして、現在起きている悩みを解決に導く。それを心がけて毎日記事を更新してきました。

そして、気が付いたら20年。
記事数は6000記事となりました。
6000記事の8割は恋愛の記事です。
そして、私のブログを読めばすべての恋愛の悩みが解決される。私自身そのように思っています。

もちろん膨大な記事なので、記事によっては、自分の考えと違ったり、自分の願いと違ったり、自分の思いと違ったりするかもしれません。ですが、それはこのブログをまだ浅く読んでいるからです。深く読み進んでいけば、自分にあった記事が必ずのブログで見つかります。

私のブログは同じ内容でもいろいろなパターンで演出しています。そしてそれらはすべて男性心理に基づいて書いています。女性には分からない男性心理、女性には考えもつかない男性心理。今まで知らなかった「目から鱗が落ちる」ような記事もあっちこっち散りばめています。深く読み進んでいくちに男性心理が理解できて、自分にあった記事は見つけられると思います。

そして、このブログは恋愛だけの記事ではありません。人生をより豊かにする方法もいっぱい掲載しています。どうすれば心が強くなれるのか、どうすれが心が積極的になれるのか、どうすれば強くなれるか、メンタルが弱っている人にもこのブログはお勧めです。

遠くからわざわざ訪れる。

日本全国から海外から。

恐れ入ります。

本当にありがたいことです。

対面鑑定は残り僅かの日数ですが、少しでも皆様のお役に立てるように精一杯努力する所存です。最後までお読みいただきありがとうございました。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

電話鑑定ができるように、自分の部屋を防音にする。

一言、防音といっても難しい。

なかなか骨の折れる作業でした。朝から晩までそれに付きっ切りです。

結果として、少し防音になったかなという程度です。

さらに防音効果を高めるために、壁に吸音材を張る予定です。

今の状態でも、電話鑑定はできそうですが、もう少し防音効果を高めたいと思います。

面倒な作業は嫌いじゃありませんから、また、楽しみが増えました。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


これからの復縁は 時間をかけないこと。

ホントその通りだね。

復縁は結構な時間がかかるので、時間に余裕のある人ならいいですが、あまり時間がないという人は復縁活動を長引かせるのではなく、「ここまでやる」という期日を決めることですね。

私は思うのですね、本気で復縁しようと思うなら2~3年かかると。壊れた心を修復して取り戻すのでからそのくらいはかかるわけです。2~3年もかかると女性の貴重な時間が終わってしまうかもしれません。また、子供が産めなくなってしまうかもしれません。やはり復縁はリミット内に決着をつけるべきです。

あなたが復縁を望むのなら無駄にしないための期日を決めることです。最短で効率よく復縁する計画を自分になりに立ててください。自分の年齢を考えて、何年何月何日までに復縁をするという計画を立てる。その時点で復縁ができなければ復縁をあきらめるという計画も明確にすることです。目標は明確でなければいけません。

計画と実行と信念、この三つが何かを成し遂げるための原動力です。この原動力は人間が何かを成し遂げる魂(たましい)と言っていいでしょう。計画と実行と信念、あなたにそれが備わっていますか?あなたは最短で効率のいい計画を立てられますか?その計画を恐れないで実行する勇気がありますか?計画の途中で精神的な大きなダメージを受けた時にあなたは不死鳥のように蘇る力がありますか?それを信念といいます。

短期間で復縁をするためには、勇気ある実行力がどうしても必要になります。

ポジティブで積極的な強い心が必要となります。

ネガティブ悩んでばかりいる人には復縁はできません。

恐怖と不安に恐れおののいている人には復縁はできません。

私では無理だから誰か助けて!誰かが代わりに彼を説得して!といっている人は復縁できません。

復縁は自ら一か八かの覚悟で当たって砕けろ精神でぶつかるしかありません。

一か八かとことんやってみる。これが勇気ある行動です。そしてこれが、ポジティブな心です。そしてこれが積極的な心です。そしてこれが信念です。信念がないと復縁はできません。

そして、信念は復縁だけでなく未来も切り拓いてくれます。

信念のある勇気ある行動で一か八か当たって砕けろ精神で復縁にチャレンジしたが結果は失敗だったとします。そこで嘆くことはありません。信念はまだ終わっていないのです。勇気ある行動で復縁できなかったとしても、信念は未来の引き寄せる力に変わります。「大切なものを失えば、新たに大切なものが手に入る」これが勇気ある行動の結果です。

信念は、復縁も未来の相手も引き寄せる力があります。

この力を手に入れるために、怖がらないで勇気ある行動を取ることです。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。